4/16日の日記

【今日した事】

・子供と散歩

・書類提出

・ZOOMでセミナー受講

・オンラインスクール動画勉強

・オープンチャットでの悩み相談

・深夜のランニング

・YouTubeで箕輪さんと前田さんの対談みる。

【掘り下げ】  

・ZOOMでセミナー受講 
今後ZOOMでセミナー受講増えるし経験の為受講。
こういうZOOMでのセミナーは受講者側が見えないのでサボってしまうので「アウトプット課題」を作って「聞く必然性」が必要になる。
セミナーとアウトプット課題はセットが顧客満足度が上がりそう。

・オンラインスクール動画勉強
最近は毎日2.3時間は視聴してる。
・深夜のランニング
あまりに動いてなさ過ぎて気持ち悪かったので久しぶりにランニング。

・オープンチャットでの悩み相談
LINEのオープンチャットの分析と自分自身の勉強のためオープンチャットに入ってくれたらなんでも相談にのる事にしてる。
オープンチャットは今後バンカラにも活かせそう。
よかったら入ってください。

オープンチャット「元芸人で30歳からの起業」
https://line.me/ti/g2/YtD3a_L_mSb2ZMRkfLh10A?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


・YouTubeで箕輪さんと前田さんの対談みる。

めちゃくちゃ勉強なる。
オンライン化するにあたっての注意点。
解像度をあげてオフラインの時に満たしていた様々な価値を細部まで書き出し、オンラインでもその価値をうめれるか検証が必要。みんな表面的な価値しか埋めようとしてない。
こんな有益な情報が無料ってYouTubeすごい。

こういった「大きな視点で世の中の流れを理解する。」と並行でオンラインスクールでの「実務的な知識や方法論」をバランス良く学ぶのが大切だなーと思う。前者の方が楽しいのだけれど後者も大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?