見出し画像

DAIGEN TVの株式会社BLUE BANANA WORKSさんと提携させて頂きました。

芸人インターンは当初一本ずつの納品の想定で企画していたのですが、色々な企業様のお話を聞いていると「YouTubeアカウントを運用して継続的に企業の魅力や職務内容を発信して採用力を高めて行きたい」というお声を頂く事がありました。

そこでクライアント企業様からご提案頂き、年間契約で定期的に動画を制作させて頂ける事になりました。

ただ弊社は動画制作はできてもYouTubeの運用ノウハウは専門分野ではないので、何とかそこの部分でもお力になりたいなと悩んでいたところ、昔からの知人で多数の企業のYouTubeプロデュースを行なっている株式会社BLUE BANANA WORKS代表のDAIGENさんからご提携のお話を頂きました。

DAIGENさんは自らもチャンネル登録者2.3万人越えのビデオグラファーYouTuberであり、個人向けのビデオグラファーとしてのスキルを学ぶ教材VIPROの販売やYouTubeを始める企業様向けの教材販売をはじめ多数の企業YouTubeアカウントの運用コンサルティングを行なっています。

正にこれからYouTube運用を始める企業様のサポートができるのです。

これによって弊社は動画制作だけでなく、YouTubeアカウントのコンサルティングもでき、より企業様の採用力向上にお力になる事ができるようになりました。

芸人インターン一本の導入だけでも、本当に求職者の知りたい情報をより分かりやすくイメージでき、採用課題の解決に効果的です。

それをYouTube運用によって、オフィス紹介やスタッフインタビュー、従業員密着動画など様々な動画コンテンツを発信する事により、より採用力向上に期待できます。

YouTube運用によって採用力向上をご検討の企業様はぜひご相談ください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?