見出し画像

すこしだけ目標を叶えれた話

僕は3年前会社を作った時に「元芸人のセカンドキャリアの受け皿となる会社」を作りたいと思いました。

芸人さんへの恩返しがしたいと思ったからです。

今回一つその目標が叶いました。

弊社株式会社フラワーズロマンスに仲間が増えました。

元芸人のムニムニヤエバの次郎です。


僕は芸人時代フラワーズオブロマンスというコンビで活動していたんですが、同時期に劇場で舞台に立っていた仲間です。

次郎とお互いのネタのダメ出しをしたり、意見交換したり切磋琢磨してお笑いに向き合っていました。

ムニムニヤエバとフラワーズオブロマンスで「ムニムニオブロマンス」というイベントをしたりしました。


ムニムニヤエバは売れこそしなかったですが賞レースではかなりの好成績を残してきました。

・キングオブコント2年準決勝進出
・THE MANZAI 認定漫才師
・ytv漫才新人賞
・おもしろ荘出演


ゴールデンでのテレビ出演も同じ日の「おもしろ荘」でした。

次郎は芸人時代は突飛なネタをする破天荒なイメージでしたが、実は戦略家で計算して差別化を図れるネタを作るタイプです。

その戦略家の一面が弊社に必要だと思いました。

そしてもう一つ大きな武器が、泥臭い「営業力」です。

僕はどちらかというとSNSや広告を使った反響営業の方が得意なのですが、アナログな営業力がありません。

昔から押しが弱い。

若手芸人はネタを試すために、見てくれるお客様を集めなければなりません。

当時一日4回公演で舞台に立てる劇場があり、毎回お客様を路上に出て集めに行くのですが、次郎はいつも1番多くお客様を呼んでいました。

まさに僕の足りない部分を埋めてくれる存在です。

僕は大きな会社にしたいと言う欲はあまりありません。

ただワンピースの麦わら海賊団やクローズの武装戦線のように、

「一人一人が個性的でまとまりがないけれど、いざと言う時は一致団結して活躍する」

そんな組織を作りたいと思っています。

僕なりのゆっくりとしたスピードですが、これからも、元芸人の受け皿のなるべく、会社を大きくし、現役の芸人さんにお仕事を作る会社にして行きます。

そしてみなさん!!

次郎を養わないと行けません!!

仕事をください!!

10年以上貧乏芸人をしてきた我々にもうお金に困らせないでください!!

採用にお困りの企業様!!

他の会社にはできない価値を必ずや提供します!!

社員が全員「おもしろ荘」出てる会社やで!

珍し過ぎるやろ!!

面白い採用動画作るに決まってるやん!!

ご依頼お待ちしております!!

https://www.geininn.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?