見出し画像

ゴーストトリック

2012年にApp Storeで購入した【ゴーストトリック】。カプコンから発売されているミステリーゲームです。
当時お試し部分をプレイしたみたところ、とても面白くて結局全て購入しました。
それ以降、iPhoneを機種変する度にいつも新しいiPhoneに引き継いでいます。

そして最近、たまたまゴーストトリックを久しぶりにプレイしたいなぁと思い、今回はテレビにミラーリングしながら家族と遊んだのですが、やはり相変わらず面白く、サクサクと最後までクリアしてしまいました😊

次々に起こる謎を少しづつ解明していくワクワク感万歳の素晴らし過ぎるシナリオをはじめ、パズル要素も難し過ぎずとても面白いし、全キャラクターにそれぞれ強烈な愛嬌があり思わず笑みが溢れる愛すべきキャラクター達。
その他細かな部分も含め、様々な要素が完璧に揃えられている世界観。
そして最後のネタ明かし。そうだったのかぁぁ!と驚かずにはいられないし、エンディングまでには全ての伏線を綺麗きっちり回収する辺りが好感度MAXです!✨

そしてなんと約10年前に全クリしたと思い込んでいましたが、まさかの途中で終わっていた様で、2割ぐらい残っていました💦
なので、購入して約10年越しに全クリです😭✨
感慨深い〜。

そんな中、まさかのリメイクが発売されると聞いて、偶然にも最近遊んでいたのでビックリです😳
アプリで全章購入済みなので、再度購入はしない予定ですが、本当に面白いのでとてもお勧めです。

最近カプコン、スクエニなどから色々なアドベンチャーゲームが次々とリリースされたり、移植されたりしているのでとても嬉しいです!
これからも発売する際は、是非対応プラットフォームにApp Storeも入れて頂けると、とても嬉しいです😊
ADV、ノベルゲーム大好き(*'▽'*)


p.s ゴーストトリックのアプリはAppleのGame Centerにデータが保管されるのでこの様に達成度が見れて何となく嬉しい。



明日も世界中に優しく穏やかな風が吹きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?