見出し画像

ODD TAXI

ずっと前に下書きで放置していた記事を改めてアップします。リアルタイムで観ており、とても面白かったのでやっぱりあの感動の気持ちを残したい!と思いました。

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

今期のアニメで大好きだった「ODD TAXI」が終わってしまった。第一話からずっと観ていたけど、本当に面白かった。毎週の楽しみだった。
大好きな作品が終わりを迎えた時の悲しさ、寂しさはいつまで経っても慣れない…。

見始めたきっかけは、プロモーションでミステリー要素があると記載されていたから。ミステリーやサスペンスは大好きなので、可愛らしいキャラクター達なのにどんなミステリーが組み込まれているのだろう?という軽い気持ちで見始めました。

結果的に、第一話から最終回まで本当に面白かった。
毎回次回が気になるストーリー構成で、あっという間にODD TAXIという作品に惹き込まれました。
ストーリー自体はもちろん、各キャラクターそれぞれの性格や人間模様、お笑い業界やアイドル業界のリアルで切ない現実、キャラクター達の掛け合いも軽快で面白く、声優さんもキャラクターにピッタリだし、OP含め全体的にお洒落、そして物語上にちりばめられている小さなピースを考察するのも楽しかった。

そして更に作品を盛り上げていたのが、用意周到に練られているプロモーションの数々。特に素晴らしかったのが番組公式のYouTubeアカウント。
こちらでは、作品の深みを更に掘り下げるべく様々な仕掛けが施されていた。放送では表現されていない細かなピースが用意されており、YouTubeも放送と併せて毎週とても楽しみにしていた。特にキリン君のオーディオドラマは最高だった。まるで有料のドラマCDぐらいの質だった。

そして、遂に最終回。今まで、Twitter上でも様々な考察がされていたようだが、敢えて見ないようにしていた。しかし、最終回を迎えて、初めて色々な方の考察を少し読んでみると「なるほどー!確かに!!」と気付く事も多々あった。そんな皆さんの考察と、自分の気付いた事を改めて物語に当て嵌めてみると、ゾワッとする事が多々ある…。怖いよー💦
なので最終回の内容と、オーディオドラマも照らし合わせながら今一度、第一話から見てみようと思います。

ODD TAXIに携わった全ての方、本当に素晴らしい作品を有難うございました。
とても楽しい数ヶ月を過ごす事ができました。
御礼申し上げます。


明日も世界中に優しく、穏やかな風が吹きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?