見出し画像

趣味の日記

私の趣味の1つにライフベアと言うアプリで日記を綴ること、と言うのがある。

ライフベアでの日記は2016年からずーっと続いており、最初は1週間に数日程度のペースだったのが、今ではほぼ毎日書いている( ˙꒳​˙ )
しかし、もしもサービスが終了してしまった時どうしよう💦とすごく不安になった時があり、それならとほぼ日手帳のアナログ日記を検討し、購入したのですが、結局「疲れ切って帰宅し、机に座って、ペンを握る」…と言うのが全く出来ず、やはり好きな時に好きな事をすぐに書ける身近にあるiPhoneの日記帳が1番自分には合っていたんだなぁという結論に達しました。
しかもすぐに何年も前の日記を見返せるので、過去の自分から励まして貰ったり、こんな日もあったな〜(´∀`=)✰と思い出せて楽しかったりします。

ライフベアのアプリはiPhone4の時から利用しているのでたぶん10年前ぐらい?から使っており、個人情報のゴタゴタなんかもあったりしましたが💦、途中から始まった日記機能は本当に大好きだし、可愛い着せ替えやスタンプも可愛くてたまに課金していましたが、特段課金しなくても十分利用出来るようになっているので、私は随分前に有料で広告を外し、それ以降は着せ替えやスタンプをたまに買う以外課金の必要性を感じていなかったのですが、日記機能搭載のお陰で段々と日記に貼り付ける写真の容量を増やしたい!という気持ちが強くなり、実は昨年初めて有料会員になってみました。
するとウィジェット機能(有料会員の方が色々と選べる)が使えたり、写真が沢山貼り付けられたり、検索機能が一年前以上遡れるのが意外と便利で、色々と感動!✨
年間6000円は高いかなぁ…と思ったのですが、日記&スケジュール帳&色々なノート&体調管理&リマンイドなどなど、毎日必ずひらいて利用しており、この利用頻度を考えればいっか♬となりました。

これからもライフベアが安定したサービスを継続し続けてくれますように🙏✨の意味も込めて、今後も有料会員で微力ながら応援していきたいと思っています♪可愛い着せ替えやスタンプも楽しみにしております。
長年快適に利用させて頂き、ありがとうございます。可愛いくまちゃんズのツイートも好きです😊

p.s
一応リンクです_φ(・_・
あと上の画像はお気に入りの着せ替えなのですが、あのノートをぎゅっとしているうさちゃんの絵がこの上なく可愛くて、大好き♡



明日も世界中に穏やかな風が吹きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?