詫間大浜

8/4

7時半起き
艦これ

ビートルズ
プリーズプリーズから

ごみ捨て。
生ゴミはどしどし捨てないと。。

なにかを食べないと。。

オートミール塩昆布とまいたけ。
と仕事連絡で
詫間。
レトルトご飯と目玉焼きピーマンおかず弁当で出発。
オートミール熱いうまい。

荘内半島の西側。
だいぶ来てないな。。
途中、白方トンネル通る。
最新トンネル。良いもの。。
なんか津島神社渡れるっぽい。
人たくさん。

荘内半島からの島々
景色良し。

リフォーム後の袖、腰の復旧やり直し。

水類完全に忘れてたのでファミマまで買いに。前、ぬのはながあった近くやな。
大塚まさじさんやりんどうさん。
やったなー。。
放坊さんとちゃんと対バンしたのもここやったんよな。。

ファミマで柿の種とか甘いジュースとか
贅沢三昧。
艦これメンテだったな。。

昼途中少し雨。

粟島、志々島、蔦島、ここいらの島も渡ったことがない。
マイファーザーは粟島の海員学校に行ってたんやよな。。戦争中。
そんな話なぞ生前ちゃんと聞いてないんよな。。(まあもう死んだの30年以上前)

荘内半島の先っちょは、だーいぶ前に行ったことがある。携帯圏外とか覚えてるから90年代後半やろな。誰もいない森の中の果てに灯台
今もここいら現場は電波状態悪いなあ。。(au)

で昼ちょっと腰を終わらせて。
終了~
次は明日か明後日。
明後日くらいでいい。(^ω^;)こんなペースが良いです。
前田さんに水漏れの話をするがやはり水道屋さんかも。とのこと。

帰り。。
ちょっと須田港に行ってみる。
小さいけれど(でかいボート感)キレイな白い船だった。いつか乗ってみたい。
看板に「島には診療所がないのでコロナ対策は万全に」とか。。大変だ。

駐車場がないのかな?
だから車の中から。。

で、帰りダメ元で津島神社寄ってみると車停めれたよ。。
で(^ω^;)渡ってきた。
なんか多分渡るの初めてかと思う。
渡る時でないときに昔々に来たことはあるんよな。。
人たくさん。屋台の威勢のよい人達。
橋渡り賃500円。バイトの学生たちか。
緑のポロシャツ欲しいなーw
巫女さんも可愛いな~
島の神社のなかに神主さんとか着物きた人ようけおる。太鼓が入れ替えの合図。
ちょっと休憩しながらうろうろ。
岩場で人々が楽しそう。
共同通信カメラマンいる。

橋の途中の海に口の細い長細い魚がようけおる。
離脱。ええ感じやった。。

セリア(丸亀)でルアー(^ω^;)
本島も行きたいなあ。。
やっぱり原付かあ。。
原付で冬椿(本山)まで行ったりもしたことあるので大丈夫。
ツタヤ(宇多津)にちょこっと
ダイソー(坂出)にいき
ドナルドで休憩。

明日高知!早く行こう。。。

20時くらいに離脱

カレーが食べたくなりレトルトでもいいのでマルナカで安いの。

帰ってカレー食べて。。
艦これメンテ開け。

いや少しだけでもとレコーディング。
チューブレイターギター重ね。

寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?