12/27

9時起き
note怒涛up

ザッパ
フィルモア71
訳詞読むの面倒って思ってたけど読まなくても相当おもろいわ。。

パスタ和風。海苔は最後にいれよう。
スープ。

地獄の黙示録を観てたの書き忘れてたな。。
なかなか戦争の描写は酷いわね。
戦争映画は古いのしか観てないので、例えばフルメタルとかもまだ観ていないの。怖いわ。
名前は知ってたキルゴア中佐。
「強い生き方」のひとつのかたちを見せてくれますね。。カーツの思想やウィラードの苦悩とは別方向。

えー終わりかたあんまり覚えてないのだが。。あれ?
どうでも良い気もします。

まああれやな
文化の衝突かな。
カーツの哲学(コッポラの哲学)は基本的には白人考えだと思うの。まあコッポラの映画だからそうなのだけど。
(これらを「見せ物映画」と呼んでるレビューもあったな。まあ。。うーん。。そこまで言うことはない気はします。)
ベトコン側からの視点でも観たいわね。

映画って国力ではあるのだけれどな。

サティスファクションやスージーQのシーンやっぱり良いわね。。
あとエイゼンシュタインのオマージュあったな。
ハリソンフォードが若くてわからんかったり

マルナカでだいだいとウラジロ。
去年からしめ縄に入れ替えている。
前はいちいちしめ縄を買ってたんよな。。
まあまだいけるわね。。

風呂

パソコン作業。
から艦これ。
4-5でまた死にまくる。
全く勘弁してくれ。。
弱いからだが。。
6-4も。。
ダメコンあんまり使ったことなくて
使うのが怖い。前なんかでまるゆに使ったわな。。

ファイル操作。

バスカヴィルの家の犬
読了。
答え合わせまあ納得。
登場人物も少ないので、まあそういうことだったのか。。と。。
やはりとにもかくにもこの物語は雰囲気よな。雰囲気がとても良い。
他の訳者も読みたいわ。
最初の伝説はこの阿部訳が良いかと。
「きこしめし」とかでてきて読みにくいのが良し。ここをじっくり読んでから先に進むべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?