新居浜その5

12/20
またも9時出発、、
新居浜着いて
地葺き。
マルナカの納得おにぎり弁当。安過ぎ。。
おいしいし。。
なんか逆に心配になるわ(^ω^;)
まあ安くてよいのだけれど。。

獄門島全部観る。
あーこんなんやったなあ。。
やっぱりあんまり覚えてないな。。
なんかやっと解った感じ。

以下ネタバレ?

基礎知識として「娘道成寺」の芝居は知っておきたいな。ギミックとか全然わからん。
三代目中村翫右衛門(重厚すぎる)、五代目河原崎国太郎とか。。歌舞伎の名跡の出演。。凄いんよな。。(いやこれは凄すぎなんやわよね?当方歌舞伎に疎いので凄さがわからんのです)
もちろん楽しい夕食の人最高。。

『家』とか恐ろしいわね。家父長主義が最大の問題やったな。
犯人がヒントを出してくるのは
オリエント急行感あるかも。。
本当は駄目なことなのだがやらなければならない。。だけど解ってもらいたい。。
みたいな葛藤。。
浜木綿子さん(最高)は本当は良い人なのか?
娘ちゃんたちを救おうとしてた?

他のやつ知ってから観たり読んだりするとまた楽しいな。。
クラシカルなのあんまり読んでないわ。
クイーンとかカーとかも読みたい。。

探偵たちはみんな理詰やな。
金田一はざっくばらん
ポアロは自信家ではあるよな。
ホームズは病んどるわねw
デュパンや明智は猟奇の徒でもあるな。
おとぼけ感あるブラウン神父は神父やからなあ。。
マープルさんはまだほとんど読んでない。

しかし。。本陣もそうやが邦楽がヤバいな。
本陣は琴か。琴の曲やレコードは持ってないしわからんな。。

和楽器とアナログシンセ

アバンギャルドでサイケなバンドサウンドもありの眞鍋理一郎。
シロフォンが入ったりコミカルな味もあるジャズマン中村八大。
素晴らしいよな。。

姉から頂いたおでん
有難い。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?