10/10

7時起き
コーンスープ

艦これ
民謡
いろいろあるわな。。
労働歌だけじゃなく楽しみだけの祭歌、詩的なの、
しかし、まだ違いがわからんのがあるなあ。。
じゃがいも皮剥き
カセットクリーニング
芋煮る
ごはん炊き
また天気悪くなてきたな
でもすぐ晴れたり
ダラダラ
夜もごはん炊き

ブラックウッド
悪霊をよぶ島(ポプラ社)榎林哲·文 三五康司·絵
タイトル作
調べるとThe Camp of the Dogが原題みたい。(違うかもしれん)
島がめちゃ小さくて良いな~地図良い。
バルト海行ってみたい。
ワックスホルム港ってVaxholmぽいな。
良い感じな港。。
ストックホルムより北。
だいぶ島が混んでて入り組んでいる。
キャンプ飯はオートミール主食。
魚も釣れそう~「vaxholm 釣り」で検索!
静かな自然描写が良い。。。怖いことが起こらなければなあ。。。
憑き物系なんかな
死霊と生霊の違いとか独特か。。
人狼やが、いわゆる狼男話とは違うかと。
このネイティブアメリカンのことは
やっぱり児童向けやからカットされとるのか?
いやはや。。ネイティブアメリカンと悪霊といえば
映画マニトウやな。。。
根深い話になりそう。。
ゆうて結局はラブストーリーでもあった。
バカ親父やらかさずに済んで良かったわ。。

廃墟の呪い
原題The Empty Houseらしいけど
ちがうかも。ググったら違う話。
絹商人のハリスさんがドイツに来て、若い時入学してたプロテスタントの寄宿学校に行く話。
短い話やが雰囲気良いかと。ハマーホラー思い出す。
これはまあコズミックホラーやよな。。

艦これ
イベントやってしまう。そらまあ丁で。
南沙カムランまで。

ふーふ
あきつ丸
サーモン
神鷹
登場
牧場してたのを二隻泣く泣く引退させる。
3時過ぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?