5/19



10時起き

起きなければ

VU
ホワイトライト
ネットでインタビューとか読み
プリミティブス初めて聴いたわ

ディラン
ハードレイン

バレンボイムパリ管弦楽団
ラヴェル
ドビュッシー

にゅうめんラーメン

ビーチボーイズ
ペットサウンズ
なんやかや久しぶりやな。。
いややはり実に良いよ。。
ちなみに。。たぶんステレオ版は聴いたことない。
それでも良い。

うーん。。こないだまであの今ちょい話題になっている42枚のやつをやってたのだが。。
バンド一枚に絞るとしたら。。ビーチボーイズが絞れないのよな。。
いやペットサウンズは良いんよ。。でもやはり初期からオールサマーロングやトゥデイ(いわゆるビーチ的な)、はたまたフレンズやサンフラワー、サーフズアップ(ペット以降ビーチ的から外れて)、いやオランダ(ルーツロックに行ったり)ええやろ。。みたいな。。
どれも各々の良さがあるわねぇ

まあペットサウンズは「ビーチ」ではないわね。完全にオフシーズン。

ビーチボーイズでいちばん良くないアルバムを選ぶとかな。。だったら。。うーん。
基本いわゆるビーチボーイズ的なところから連想される音楽からパターン化してるような
ところとか(まあ70年代後半からのは得意じゃないのです)。。あるいは、、パターンから完全に外れてる、これはねぇだろ。。みたいな。。でもまあ。。聴いてみれば
どれもまあ悪くはないんよな。。

ああお薦めできないのは。。
スマイリースマイル関連かも。。
アルバム全体でいうと
かなり「変」でしょ
いきなり濃厚かと。。

じゃがいも茹でバターとか
うどん食べたり。。

ビートルズ
ハデナイト

たまったnote一気更新。

ビートルズのブート
ゲットバックセッションの
何故か持ってる。。

ご飯炊き
卵かけ

艦これとか

wire
154
ちょ繰り返す。。
やはり良いわ。。
最近のはYouTubeでしか聴いてないのよなあ。。良いよな。。
ちゃんと聴きたいなあ。。。

ダムドの新しいのはまためちゃ良いなあ。。
ゴスホラー。そうよコレコレって感じ~

pilの新しいのも聴いた。
なんかやっぱり民謡感よな。
フォークロア。フォルクローレ。。

後藤さとみ「生活の音/旅に出る日」
どちらも知ってる曲やし。。実をいうとそれ以上に何かがあるとは思わなかったんやが。。
別に他楽器がオーバーダブされてるわけでないし、いつものライブでのシンプルな弾き語りなんやけど
ちょっと目が覚めたわ。。。

ええ距離感で居てくれる友達みたいな。。
まあその友達も適当に自分の好きなことして歌ってたりするんやが。
そんな人いてたらええよな。そんな音楽のひとつやな。
この二曲は後藤さんの中でもブルーズを感じる曲でいつもの感じよりも、、儚いながらも生きていく強さのような弱さのような。。そんななんかあるんやって。。
(^ω^;)
こんな人もいろいろやりよんやなーみたいなー

7inchにしよ!!

うーん。。。
欲をいいますと
制作詳細(簡単でも良いけど)クレジットを入れて欲しかったです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?