ころころころな

上司3人と出張に行き、計4名コロナ感染。全滅。労災や。

月曜、隣の席のおっさんが嫁と娘がコロナになったと言っていて、本人もなんか変な咳してた。ごめんな移ったらハハッって言いやがったので、笑い事じゃない、あっちで仕事してと言っておいた(全然言うこと聞きやしない)。私は喘息もちなのだ。ヤバいなと思った。水曜からの出張くんじゃねーよと思ったけど、水曜集合場所にいた。その夜、出張先でセミナー後に本人発熱。リタイヤして帰っていった。

その帰宅して2日後の金曜。37.1℃。
風邪かなと思いつつ寝て翌朝土曜38.1℃。

病院で抗原検査。陰性。
抗原検査の精度は7割程度なので、何度かやればPCR並みの精度になる。高いからPCRはウチはやってませんと。釈然としない。3割はずれるって意味ある?

元々その病院は、数年前インフルエンザの時に呂律もままならないのにおじいさん先生に冷たく「聞こえない」と言われ、家から一番近いが2度と行かんと思っていた。帰りは歩けなかったので看護師のおばさんが家まで支えて送ってくれた(「看護師さんには」感謝してる)

ネットで見たらいつのまにか先生が息子夫婦に変わっていたので背に腹はかえられず行ってみた。ちゃんとしてた。でも院内処方から処方せんに代わっていた。まあしょうがない。でも健康なら余裕の距離が病人には地獄のように遠かった。一番近いから選んだのに、結局その次に近い病院に併設の薬局に行くなら意味なし。で、これから寝込むためのポカリと抗原検査キットも購入。帰宅して39.1℃。だと思った。

夜、これはあかんと思い、同行した一番上の上司に連絡したら「オレ陽性やった。もう1人の同行者も陽性」と返信あり。私以外全員。私だけ風邪ってそんなはずは…。

翌日セルフで抗原検査。でも陰性。
3日間解熱剤が一向に効かず、39.6℃でうなされてるのに。死ぬんかなってふとよぎった。

脳細胞が壊れそうなくらい頭と顔が熱いのが続いたものの、頭が回らずアイスノンで冷やせばいいと気づくのに3日かかった。Amazonで注文。保冷剤でもあちこち冷やす。それが一番効いた。ずいぶんラクになった。物理的に冷やすのって意味あるんだと初めて知った。

7日目、ようやく37度台前半。これでコロナじゃないなんて。ようやく動けるようになったのでPCR検査。

はい、陽性。

だと思ったよ!!!
死ぬかと思ったもん!!!!!

あーいーつー!!!
なんで普段いいかげんなのにこういう時に謎の根性出すかな。たぶんウチだけじゃなく、セミナー会場でもクラスター起こってる。まじ迷惑。

症状は熱、咳、鼻水、食欲減退。
あと逆の味覚障害が2日ほど。何食べても味が濃い。3倍濃縮のめんつゆを10倍に薄めても辛い。パピコが甘すぎて喉がかーってなる。
吐きはしないのに、旺盛すぎた食欲が今まったく感じられない。食べるとぐったり。ネットスーパーのうどんそばスイカで生きてる。おかげでげっそり痩せた。服がスカスカする。それくらいのご褒美はあってもよかろう。

結局10日目に復帰。

なのにおじさん2人はゲホゲホいいながら4、5日で復帰したらしい。まだ人に移す気か。おじさんのリテラシーって、デリカシーって…。もう1回でも2回でもかかりやがれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?