見出し画像

導かれる場所へ行くこと

2024年4月

美しい海に潜りたい!と思ったら
サインを沢山受け取ったので
最初はフィリピンに行こうとしていた。

フィリピンのボホール島とパングラオ島は
フリーダイビングのメッカ♡と知り
飛行機を取ろうとしたら
娘ちゃんの修学旅行と日程が全て
被っている事が判明し断念😭

それならば!と日程も行先も変えて
次にサインが来ていた石垣島に行こうと
飛行機も宿も手配した。


トランジットの那覇空港では
龍の産婆さんクミに
大神神社の龍の卵を渡す約束もして

さあ行くぞ!と家を出ようとした瞬間に
台湾地震で沖縄も石垣島も津波警報で
全てキャンセル

フィリピンも石垣島もリスケ…
これは一体どういう事なんだろう???

どちらもサインを見て動いたのに???



リスケ続きの私は
「海は繋がっている」
「潜れたらどこでもいい」

神様!どこでもいいから導いてくれ〜〜!!!

と力が抜けきった状態でいたら
ネイサンのブレスワークの後
クミと久高島に行くことになった。

クミはその時
フィリピンと久高島のハーフの方に出会い
夢のお告げを受け取っており
久高島の方にもお会い出来る事になる。

導かれている。


2024年5月9日
牡牛座新月🌙
(魔法の世界では闇月の翌日が新月)

私とクミは船に乗って久高島に渡った。

久高島はとても穏やかで心地よい
明るく柔らかな波長。
蝶々が沢山飛び交い花が咲き美しい。

ご縁を繋いで頂いた
スーパー豊さんとお話する。

とても気さくで優しくて賢い豊さんは
知識が豊富で歴史にも詳しい。


豊さんによると、久高島は大昔から
琉球王国なのかと思ったら違うそうだ。

久高島は海流の流れが大きいので
船を接岸するのが難しく
船を操る技術がないと上陸できないため
星や波や風を読み船を操れる海洋民族だけが
久高島に入れた。

そのため
大陸や大和、インドネシア等との混血が多く
色白美肌で頭が良くて知識が豊富。
琉球からは尊敬されていたそうだ。


久高島の男は海人(海洋民族)として海を渡り
女は神人(巫女)として島と男を守ってきた。
イザイホーなどのお祭りはその文化の伝承。

ここには詳しくは書かないけれど
根の人の話や神聖な性の話も
おおらかで自由で爽やかだった。

女がいれば命は続き
女の中から男も生まれる。


イザイホーの最中に不貞の者は橋から落ちて死ぬ
と言われるけど
落ちた人は助けてお祈りしてまた仲間になるよ。
とても優しいんだよ!

「神様は外にいないよ。人の中にある。」
「人の中に神様を見て感謝していればいいよ」

豊さんはそんな風に話してくれた。

「陸は限りがあるけど海には限りはないよ」
海は全てと繋がっている。

「奈良や大和と久高島は同じラインにあるよ」
と教えて下さった。

大富豪の龍エッセンスの
DNA遺伝子🧬の螺旋を描く龍♾も
大神神社でもらった龍の卵🥚を
久高島に持ってきた事も
全ては繋がりあっていた。

久高島にはイラブーと呼ばれる海蛇がいて
とても大切に食べるそうだ。
大神神社と同じ蛇のサイン🐍

そして鳳凰のような美しい着物を着て
踊りを舞う巫女の女性達

豊さんのお話の後
私達は少し散歩して
海で泳いだ。

透明ブルーで美しい海に浸かると
穏やかで心地よかった。


「ここは琉球じゃない波動だね」
と沖縄育ちのクミは言っていた。


私達は大きな仕事を1つ終えた安堵と
自由の心地良さを感じていた。


私達は女で
女は生命を生み育て
全てをおおらかに受け入れていく。

恐れずに開いていこう。

女が先に開けば男は勝手に立つ♡女性性を花開き、本音で生きると、男性からも世界からも勝手に愛されて40代の今が1番モテる♡世界中の好きな場所に旅できる♡ごろごろしててもお金がザクザク入る♡子供が可愛い♡魔法使いでマーメイドです