見出し画像

内へ内へウチへ家へ

フラワーマーメイドエッセンス
旅する西の魔女♡はっとりみゆきです

完成なる独り言状態のnote。
ものすごく癒される。

雨の日に安心な部屋の中で
雨の音に包まれながらぬくぬくと過ごす

そんな時にボソボソと話すお喋りのような
ずる休みした日の共犯者のような

そんな何かがここにはある。

(とはいえ、誰でも見られる場所なんだけど)

私はこういう独り言に飢えていたのかも。

とりとめもなく、
ただぼそぼそと話すことが
私はいつも好きだった。

雨が降る日なら、なおいい。

それはとても素晴らしい
独り言日和だ。

私は雨が好き。

心が内へ内へ内へと戻っていく。
stay home

それは「今」にいる事に似ている。

意識が内へ内へ内へと戻ると
無邪気に今楽しいことだけしか
やりたくなくなる。


興味が持てなくなったことを
少しずつ認めることになる。

認めてしまうともう
後戻りはできなくなる。

みんな動いてる方が楽だから
動いてるのかもしれない。


立ち止まると、見るしかないから。
誤魔化すことができなくなるから。

「今」を
「自分」を

私の今の人生は
実験的な人生だ。

後がないから
やってみるしかない。

失敗してもいい
とっくに失敗してる。


大したものは失わない


ちょっとダサいだけだ。
元に戻るだけだ。

ただいつも自由でいたい。
愛ある人生がいい。

20代の頃
私は大阪の我孫子という町で
一人暮らしをしていた。

風の通る小さな部屋で
毎日が自由で
ひとりぼっちで
なんにも持っていなかった。

ある夜
私は1人
お風呂に入って
お湯に浸かってぼんやりとしていたら
「今、私はとても幸せだ」
と感じた。

その瞬間は
とても気持ちよくて
心が広々としていて
過去も未来もなくて
今しかなくて

私は今よりもずっと
お金もなかったし
家族もいなかったし
恋人もいなかったけど


ただ幸せで自由だった。

春の風が心地よく吹く季節になると
時々あの時の気持ちを思い出す。

あの時、私はただ
自分のことが好きだった気がする。

私の幸せな記憶

女が先に開けば男は勝手に立つ♡女性性を花開き、本音で生きると、男性からも世界からも勝手に愛されて40代の今が1番モテる♡世界中の好きな場所に旅できる♡ごろごろしててもお金がザクザク入る♡子供が可愛い♡魔法使いでマーメイドです