見出し画像

宇宙な神様からのご招待

2021年11月5日
蠍座の新月の日はちょっと不思議な日だった。

上の方のポータルが開いてる感じで
頭のてっぺんだけがギュインギュインして痛いし
そのくせなんだか妙にいい気持ちで。


この日の私は
可愛いプレゼントが届いてご機嫌で
幸せな気分に浸って静かに1人
身支度しながら鏡の前にいた。


そしたら
急にサムハラ神社の事が頭に浮かんで

サムハラ神社の神様がすぅーーーっと
ふわふわ浮かびあがってきた。


サムハラ神社の神様(大いなる存在?)は
なんだか宇宙っぽい存在で
他の神社では見かけたことが無い感じ。

敢えて言うならば南米ぽいというか
水木しげるの描く妖怪ぽいというか

なんだかちょっとコミカルで軽くて
ふざけてるみたいなんだけど厳かで

穏やかなんだけど喜んでるみたいな
なんだか分からな過ぎて怖いみたいな

まあとにかく、
全然日本の神様ぽくない存在だった。

エネルギーが全然違うからわかりやすい。


(画像をお借りいたしました)


私「うわ。あのサムハラ神社の神様や。なんやろ…?」

私は身支度しながら
横目でチラリとその神様を見つつ

なんだかわからないし
見なかったふりしようかな
どうしようかな、なんて思っていた。
(わりと失礼な俺)


そしたらその
宇宙っぽい神様は
楽しそうにひょこひょこしていて
なんだか私も楽しい気持ちになってきて

おや?
これはなんだか
ウェルカムしてくれているぞ♡

という事がわかった。

そういえば
前にサムハラ神社に行った時に
「また今度エッセンス創らせて下さい」
とお願いしたんだった。


私「エッセンス創らせてもらって良いのですか?」

と訊ねてみると

神「いいよ!いいよ〜!」

と、ひょこひょこ楽しそうで
今すぐに行きたいような気持ちになってくる。

もう今から行こうかな?
と思ったけれど
その日は無理だったので


私「別の日にいきます。
あ、でも水集めたり道具探したりしないと…」

と思っていたら

宇宙っぽい神様は
「いいよ!いいよー!」

何言ってるの?
そんなのいいから来なよ!
ウェルカム!

と妙に軽快でノリノリ。

私「え?え?汗💦」

手ぶらで行くの???
どういうこと???

今までのエッセンスは
創るまでにあちこちのお水を集めたり
色んな土地や神社のエネルギーを経由したり
ドラクエみたいにアイテムを集めたり
そういう感じだったのに

この宇宙な神様は

「ベイベー、今すぐ手ぶらでおいでよ!
コパカバーナ!アミーゴ!ナチョス!」

みたいなノリなのである。


…軽っっっ!!!


神「本当はわかってるだろ?豊かさも愛も宇宙もそんなもんじゃないってこと、君はもう気づき始めてるだろ?(ニヤリ)」


そんなニュアンスを軽さの向こう側に秘めて
こちらのことは気にかけているのか意に介していないのかわからないような何気なさで
行っても行かなくても別にどっちでも良い自由さで
ただ静かで楽しそうな宇宙な神様は
そのまま、薄らと消えていった。

それも、去るというか
薄くなるみたいな
不思議な感じ。


どーしよーかな
なんだか突然だな
と思いつつ

車の運転が下手すぎる私は
白馬の貴公子(女子だが)に連絡した。


貴公子はあっさりと快諾。

その後、エッセンス創りに良き日も
なんだかわからんが
サラリと情報がやってきて
その日に決定。

あの神様がニヤリと笑うのが見えたような気がした。

今回、私
本当に何にもしてないな。

情報を取りにすら行ってない。


どうやって創るのか
何を使うのか
全くもってわからないけれど

またまた突然に
エッセンス創りの旅に出ることになり
ドキドキというか
ぼんやりしています。


宇宙な神様は
ポップで軽快で気さく

一体どうなるのやら?

ぽかーーん( ˙꒫˙ )



女が先に開けば男は勝手に立つ♡女性性を花開き、本音で生きると、男性からも世界からも勝手に愛されて40代の今が1番モテる♡世界中の好きな場所に旅できる♡ごろごろしててもお金がザクザク入る♡子供が可愛い♡魔法使いでマーメイドです