見出し画像

アムール、瞑想、欠点を美点に

stay home中なので
佐川奈津子さんのクラス(すぐ満席になっちゃうやつ)は悩んだ末にキャンセルして、代わりにオンラインの「amour」という教材を購入した。

「amour」はイエス・キリストとマグダラのマリアの愛のイニシエーションがベースになった教材。

南仏にはマグダラのマリア様の教会があるという。


イエス・キリストとマグダラのマリアの娘といわれる、サラさんの教会もあるそうだ。

通称は確か、ブラックマリア。

マグダラのマリアは聖書の中では
娼婦だということになっているけれど
実際にはイエス・キリストのパートナーの女性で
愛のイニシエイター。

深い深い愛の世界の女性なのらしい。

私は前からマグダラのマリア様のことが
ずっと気になっていて、
何故かすごく好きだった。

「amour」の中に、瞑想をして
エネルギーを拡げて循環するワークがある。

一日の中で気がついた時に
この瞑想とエネルギーを拡げる方法を
やるようにしている。

これをやると、自分のエネルギーが
とても柔らかいものになる感じがする。

ふんわりした白いレースに
ブルーの綺麗な縁取りの
柔らかいクロスのベールみたい。

心地よくて気持ちいい。

このエネルギーを回していると
主に男性に好かれたり、
人が寄ってきたりするそう。

どうなるのかな〜?
実験、実験。

と思ったら、始めた翌日には
ちょっと素敵なことがあった。
(と言っても遠隔でね)

エネルギーって
距離、関係ないなぁ。

深い深い心地良さの世界は
5月の涼風のように五感が満たされる
奇跡の時間だと思う。

インスタライブをしてみた日に
「喋りすぎ」
「話を聞いてない」
という事を感じる出来事があった。

いや、その前からそれはあって
インスタライブで明らかになった…
と言うのが正しいかな。

とにかく、私は人の話を
ぜんぜん聞いてないし
いっぱい喋りすぎる。

そのことを
注意されちゃったんだよね。

どーしよー。
って落ち込んだ。

ほんとに私って
会話のキャッチボール
ぜんぜん出来ない。

誰かの話を聞いてると
色々なことが脳内で始まるっていうか
データ処理みたいになっちゃって
変な球を返しちゃうし。


「そうなんだね〜」
ってただ、聞く…っていうのが
ぜんぜん出来ない。

セッションの時も話を聞きながら
その中にある、真ん中の核心にフォーカスするから
それ以外の話も聞いてるんだけど…聞いてない
っていうか…。

真ん中にしか興味無いんだよ。
雑談とか、ほんとに上手く出来ないし。

自分の話をいっぱいしてしまうのは
波動エッセンスの事や
いつもいっぱい感じたり考えたりしてることを
普段は誰にも話さないので
ついつい嬉しくて、ぶわ〜って喋りすぎちゃう。

うう…(T ^ T)
かまってちゃんなのかな…

凹んだので
思い切って佐川奈津子さんのインスタライブに
この事を質問してみたら
「欠点を美点と見る」
という話題もあって、私のもこれかな?と思った。

感情の激しさは情熱的なんだと、見る。
そのことを美点と見る。


喋りすぎちゃうことも
奈津子さんが優しく
「お仕事に生かされてるしいいのよ〜」
って◎してくださって
ものすごくホッとした。

好きなこと、いっぱい喋れる才能と情熱なんだ!
っていう風に見たい。

自分の中の自己否定が消えたら
喋りすぎて聞けないことに◎できたら

世界も私を◎に見てくれる。

そんな世界なら、良い気持ち。

高校生~20代の頃
私は何故かすごくフランスに惹かれて
フランス人になりたかった。


フランス映画のアンニュイで白黒はっきりしない恋愛の世界や、フレンチなお洋服、ボーダーシャツ。
シャルロット・ゲンズブール。

やまだないとの漫画に出てくるみたいな少年少女の、あの恋っぽいかんじ。

社会に出て、私が学んだアロマは
フランス式のケモタイプアロマテラピーだったし、

南仏プロヴァンスのモーリス・メセゲのハーブティーを輸入する会社で働いていた。


そんな風にずっと、フランスに惹かれ続けていた。
(なのに、フランスに行ったことはまだ無い)

佐川奈津子さんと一緒に
南仏に行ってみたい。

そしてマグダラのマリア様のエネルギーを
感じてみたいな〜♡

グダグダの初インスタライブ
波動エッセンスのセッションの様子など
見れます。私が喋りまくってます〜

女が先に開けば男は勝手に立つ♡女性性を花開き、本音で生きると、男性からも世界からも勝手に愛されて40代の今が1番モテる♡世界中の好きな場所に旅できる♡ごろごろしててもお金がザクザク入る♡子供が可愛い♡魔法使いでマーメイドです