見出し画像

シフトとクォンタムモーメント(瞬間的飛躍)

流れてきた動画を見てたら
シフトという言葉が気になり

朝起きて調べたら
ウェイン・ダイアーの
The shift
というのが出てきた。

その後
今日はなんの本を読もうかな?
と自分の本棚を見たら

アニータムアジャーニさんの
本が妙に気になるので
手に取って開くと


ウェイン・ダイアー博士に捧ぐ

って書いてあった


シンクロニシティ

Amazonで
ウェイン・ダイアーの本をポチリ
友人からもDVDを送って貰えることになる

さっきまで全然しらなかったのにね


そしてアニータさんの本を
読み返してみると


アニータさんが
臨死体験と癌の治癒についての
本を出したいと願っている時に
奇跡的なタイミングと繋がりで
アニータさんを見つけて
ヘイハウスから出版することを助けたのが

ウェイン・ダイアーさんだった

香港に住むアニータさんと
アメリカ人のウェイン・ダイアーさんは
地球の裏側ぐらい離れているのに

奇跡としか言いようのない
素晴らしいタイミングで
アニータさんの願いは叶えられた


アニータさん自身が
自分の内側でそれをゆるした時

同時に世界の裏側で
その奇跡が起きていて

アニータさんの知らないうちに
勝手に最高最善の用意がされていた

白血病になっていた
ウェイン・ダイアーさんもまた

アニータさんの臨死体験と癌の治癒という
素晴らしい奇跡体験を知って
癒しを受け取ったんだろう

そして自分と同じく必要な人へと
アニータさんの体験を届けるために
ただ、そうしたかったんだろう


素晴らしい奇跡体験に
読み返してみて感動した♡

(↑この話はアニータさんの別の本に書いてある)

The shiftも届いたので読んでみると
前半は
私がずっと学んだり実践してきたことと
同じようなことが書いてあった

そして
最期の方の章に

クォンタムモーメント(飛躍的瞬間)
について書かれていた


ある日突然、
その瞬間はやってきて
価値観がまるきり
変わってしまうらしい

人生を方向転換する


クォンタムモーメントの時は
一度しゃがんでから
高く飛ぶように
低く沈み込む


ウェイン・ダイアーさんも
アニータさんも
クォンタムモーメントの後に
人生を大きく
方向転換している


それは私が
強制終了と呼んでいるものに
とても近いことなのだと思う

今は地球規模のシフトの時だから
クォンタムモーメントを迎える人も
きっと多いのだろう


大きなシフトの後も

何度も何度もシフトしながら
自分らしい道を選び続けて
生きていくんだな


シフトという言葉がなぜか残った
たまたま流れてきたあの動画

内容は忘れてしまったけど


諦めて別の方へ行かないで
もう少し待ってみてください

調子の良い時だけ仕事をして
あとは作業などをしながら
信じて待ってみてください


と話していて
そこだけ覚えている

その人は
とても苦しくて暗い時期を
じっと待って
出来ることをしながら
過ごした後に
飛躍したそうだ

あれはきっと
クォンタムモーメントの時の
過ごし方を話していたのだろう


先に歩いている人達を見ると
安心して
私もそこへ行こうと思える

暗い時期や経験は
誰かの希望と安心の光になる


私の書くことや話すことも
いつか誰かを明るく照らせたら
とても嬉しいです♡


いつもありがとう♡


女が先に開けば男は勝手に立つ♡女性性を花開き、本音で生きると、男性からも世界からも勝手に愛されて40代の今が1番モテる♡世界中の好きな場所に旅できる♡ごろごろしててもお金がザクザク入る♡子供が可愛い♡魔法使いでマーメイドです