見出し画像

お股と自己肯定感

離婚して暫くしてから
私はVIO脱毛というやつをした。

お股の毛を美容外科でお手入れしてもらったのだ。

そしてそれと並行して
アロマオイルやクリームで
毎日お股の保湿ケアをするようになった。

離婚するまでの私は
自分のお股に対して無頓智だった。

どうケアしていいか
誰も教えてくれなかったし

そもそもお股をケアするなんて事を
思いつきもしなかった。

しかしながら
離婚の大きな原因が
セック スレスだったこともあり

私は離婚を機に
自分のお股をケアをするようになっていった。

恋愛の国フランスでは
お股のことも「顔」だと思っているという。

お股が顔だなんて
びっくりしたが
よく考えてみれば
好きな人には見せるのだから
お股を顔と言っても
過言ではないのかもしれない。

てゆーか、好きな人に見せるのに
自分ではほとんど見た事なくて
何にもケアしてこなかったなんて!

そう考えてみたら
本当にゾッとした。

お股のケアを熱心にしている日本人は
どのくらいいるのだろうか?

私は親とも女友達とも
お股のケアのことを話したことは
それまで1度もなかった。

みんなどうしているのだろう???
と、素直に疑問だった。

私は元々アロマセラピストなので
スキンケアはオーガニック化粧品や
ナチュラルなオイルやアロマを好んで使っている。

お股が顔ならば…と思って
フェイシャルケアで使っているものを
お股のスキンケアにも使うことにしてみた。

フローラルウォーターで保湿して
ホホバやアプリコットカーネルオイルや
ローズのオーガニッククリームを塗る。

マッサージや指圧も時々する。

やってみるとお股のケアは
センシュアルで心地よく
とても気持ちがいい事だった。

そして何よりも
自分のお股に手をかけてあげると
自分の事を好きになってくるのだ。

お股のケアだけでなく
ふんどしパンティや布ナプキン
お股カイロも日々愛用している。

最近はセルフプレジャー用の
ローズクォーツのワンドやヨニエッグも
セルフケアに加わった。

どれもこれもお気に入りだ♡

お股を大切に扱うと
自分を大切にしていると
素直に感じられる。

お股には自己肯定感があるのだと思う。

自分を大切にすることの
基礎はお股にある。
と本気で感じている。

お股とは
スピリチュアル的に言うところの
第1チャクラ。

お化粧やファッションや
オシャレももちろん大切だけど
見えないお股を可愛がりケアすることは
土台のような気がする。

女が先に開けば男は勝手に立つ♡女性性を花開き、本音で生きると、男性からも世界からも勝手に愛されて40代の今が1番モテる♡世界中の好きな場所に旅できる♡ごろごろしててもお金がザクザク入る♡子供が可愛い♡魔法使いでマーメイドです