見出し画像

自分のことを知りたくて

最近はエンパスとHSPについて
知りたくて知りたくて

色々と調べたり本を読んだり
映画を見たり人に会ったりしている。

なんでかというと
私は私のことが知りたいから。

何でかわからなかったことを知って
生かす方向で放ちたいから。

すごいワクワクする。

なんで私は学校や社会から
何だかいつも浮いていたのか?


私には耐え難いストレスも
みんなは平気そうなのは何故か?

子供の時、私にしか感じられない
匂いや音があったのは何故か?

場所や人のエネルギーの変化を
すごく感じるのは何故か?

黙っていても気持ちが入ってくる
このわかった!みたいなのは何か?

何故優しくて繊細で素敵な人よりも
小賢しくて図太い人が偉い!みたいなのを
みんなは当たり前と思えるのに
私にはそう思えないのか?

薬局に来る鬱や不安定な患者さんの中に
ただ繊細で優しくて尊い方が
いっぱいいるのは何故か?

まあだいたいは
理解されなくて
嫌だなぁ…辛いなぁ…
なんでなんだろう…
という経験なんだけど。

点だったものが
線になり
面になり
広がっていく。

そして、ネガティブに感じていた経験の全てが
ポジティブなものへと裏返っていく。

黒から白へ。
否定から肯定へ。


その小気味よい
見方の変化の面白さに
ワクワクしてしまう♡

LAの精神科医ジュディス・オルロフさんの
エンパスについての本を読んでみたら
まるまる私みたいだった。

著者ご本人もエンパスさんで
精神科医でありながらも
スピリチュアルな内容も多く

科学とスピリチュアリティって
切り離せないよね〜!
と思った。

そして、この本に書いてある
エンパスさんの為のエネルギー的な対処法が
私が無意識に「これは使える!」と感じて
毎日やってる事とほぼおんなじで
「ああ!やっぱり!!」
と思いました。

アロマやハーブや香りもの、
音楽や音、瞑想やイメージング
そして具体的に壁とかで遮るなど

もうほんと、わかる!!!
って思って
ジュディスさんに会いたくなったわ〜♡

いつか会ってみたい!

私はエンパスやHSPの能力を
大切にケアしながら活かしていきたい。

私だけでなく
敏感で悩む人がいるなら
対処法を伝えて理解を広めて
活かせるようにしていきたい。

だから
まずは
自分から♡

知って
活かして
楽しんでいくよ♡

女が先に開けば男は勝手に立つ♡女性性を花開き、本音で生きると、男性からも世界からも勝手に愛されて40代の今が1番モテる♡世界中の好きな場所に旅できる♡ごろごろしててもお金がザクザク入る♡子供が可愛い♡魔法使いでマーメイドです