見出し画像

嫌なことを腹の中から外に出す

奇跡の波動エッセンスワークブック
ファシリテーター養成講座
というのをスタートしました。

私は現実も感情も
相当ぐっちゃぐちゃだったのですが

エッセンスで波動を整えて
感情や潜在意識から浄化することで
人生が劇的に変化しました。

感情の浄化というのが
本当に結構ハードだったけれど

やればやる程、奇跡が起こったし
生きることが楽になっていきました。


そんな中で出来たのが
奇跡の波動エッセンスワークブック

2年前に作ったのですが
今になってやっと
ファシリテーター養成講座を開催する
運びになりました。



このワークブックの前半は
自分の中にしまいこんだ
ネガティブ感情の手放しワークが
かなりガッツリ入っています。

泣きすぎて出来ません!
辛すぎて書けません!

という方も続出です。


優しい人は自分を責めがちです。

罪悪感を持ったり我慢したり
自分を責めてしまいます。

そういう人は思い切り
呪っていいし
恨んで憎んでいいし
怒って泣いていい

罵詈雑言を出していい!

外に出していいんです。
悪口上等なんです。


苦しい悲しい怒りを
ずっとずっと腹の中に
隠し持っていると

望まない現実を
創り出してしまいますから

安全なノートの中に
吐き出して
客観視して
自分を赦してください。


怖がりの方は
自分の中から
ネガティブな弱さや感情が出てくると
びっくりして巧みに隠します。

私はうんこなんかしませんよ!
私は綺麗です!
みたいな、
澄ました顔をしている感じです。


隠し持っているネガティブを
ちゃんと見ようとはしません。

痛くなさそうな
耳障りのよい別のものにすり替えます。

そういう方は
ワークブックをやっても
意味が無いのでやらないでください。

何も変わらないと思います。
(きっぱり!笑)


いまは自分を見たくないことや
重さを自分で選んでいることを自覚して
赦したらいいと思います。

重い波動を選ぶ方もいるのだと
私はやっと理解したんだよね!笑


変わろうとしない
それも良し。


変わらない
変えられないことを
受け入れていく。


いま、講座の中で私も一緒に
ワークブックをやっています。

何回も何回も自分でやっていますが
毎回、新しい発見があります。


浄化のワークでは
たっぷりの悪口を書きました。

ああ、私は本当はこんなにも
傷ついていたんだなぁ!
と思いました。


だいぶ溜めてたなぁ!
日々のお掃除大切だなぁ!

痛くて苦しくて涙も沢山出たけど

私はこんなにも
愛したかったんだなぁ!
愛を受け取りたかったんだなぁ!
と感じました。


エンパスして色々と入れていたから
とても痛くて苦しかったこと。

自分の境目のなさに気付くこと。

自分を赦し続けていけるか?

どうやって自分を大切にしながら生きるか?

どこで線を引くのか?

次のタームに入った時、どうするのか?


それは必ず
現実が教えてくれるから

私はただ祈りながら
講座を受講してくださる方と共に
自分の中をよく見ていきます。


あなたは、わたし。

女が先に開けば男は勝手に立つ♡女性性を花開き、本音で生きると、男性からも世界からも勝手に愛されて40代の今が1番モテる♡世界中の好きな場所に旅できる♡ごろごろしててもお金がザクザク入る♡子供が可愛い♡魔法使いでマーメイドです