見出し画像

Flowerly FriedsがCoolGirlのコスプレNFTをしてみたら…初のGiveaway企画。

この記事は、初Giveaway企画の備忘録です。
自分の振り返り用とこれから始める方への
参考のために記していきます。

ローンチ前にGiveawayってしてもいいの?

最初の記事にも書きましたが、
コスプレというのは製作時間もコストも
かかるものです。

簡単にGiveawayなんてできない。

私kannはプロデューサーでありプロモーター
なので、ここを考えなくてはいけません。

余談ですが
インド占星術師としての見方で言うと、
私の水星はビジネスにおいて最高正位なので
ここは頭を使って分析・計画を進めていく
ことが可能な星回りですから、この時期の
挑戦はひとつひとつ丁寧に見ていくことが
必要とチャートから読み取りました。

相当悩んで、頭をひねりました。

Twitterフォロワー100人ちょいしかいない
始めて1ヶ月のアカウントを伸ばすためには
初mintの前に少しでもフォロワーさんを
増やさなくてはいけません。

やっぱりGiveawayをする⁈

でも、作品を売り出してもいないのに
Giveawayをする人は見たことないので
相当たくさんのTwitterを調べました。

結果は…ひとつも見つかりませんでした(泣)

が、しかし、この3週間という初mintまでの
短期間にフォロワーを増やす方法が他には
見つからず、
意を決して始めることにしたのです。

今回のGiveawayの目的は

・以前からコレクションを応援して
下さっているImotosさんの会社
(株)Cool Connectの創立のお祝い
をさせていただくこと

・Flowerly FriedsというコスプレNFT
コレクションの認知を広めること

ということで
Imoto社長のコレクション
「CoolGirl NFT」の中から、
しらたまちゃんが選んだ#013の女の子の
コスプレをgiveawayにすることにしました。

初めてのGiveawayは
めちゃくちゃ緊張しましたが、
同時にワクワク感も半端ありません。
この感覚は本当に久しぶりなので
楽しさしかありませんでした。

企画期間中は、いつもTwitterとにらめっこで、
2日間緊張しっぱなしで、眠りも浅い(笑)
ドキドキの2日間を過ごすことになります。

期間中、ありがたいことに
Imoto社長がツイートしてくださいました。

Giveawayの結果は?

約2日間のGiveaway企画は、

■fanart-Aのお申込み12名様
■fanart-Bのお申込み9名様
■フォロワー様114→154(30名様増)

という結果でした。

最初にしては、まあ上出来かな。
でも本当はもっと来てほしかったな、
というのが本音です。

でも、コスプレ+NFTというのは
初めて見たという方がほとんどで、
少しだけ認知してもらえたのは良かったです。

評判も良く、しらたまちゃんの世界観が
伝わってくれてうれしかった♪


Aの作品は、CoolGirl#013のホルダー様に
当選をお渡しできたのですが、
さっそくアイコンにしてくださって
これは最高にうれしいことです!

Flowerly Friedsは、
PFP(profil picture)になるような
作品に仕上げていくことにしているので、
第一弾は果たせたと思います。

まとめ

なかなか濃い2日間でした。

Giveawayは目的を達成することも大事ですが、
作品を知ってくれた方々との
コミュニケーションがとても楽しく、
交流が持てることで、Twitter内にいても
孤独感を感じなくなるというメリットを
感じました。

また、正直まだこのNFTの世界に
足を踏み入れてから1ヶ月ちょっとなので、
ひとりで戦っているような
気がしていましたが、
皆さんお優しく声をかけてくださって
うれしく感じています。

これもGiveawayをしていなかったら
体験できなかったことです。

今後の予定は、
6月29日の本家コレクションFlowerly Frieds
のローンチに向けて動きつつ、
7月のサブコレクションのFan Art : Shiratama
の次の作品創りを進めていきます。

今回はこの辺で。

今日も善き1日をお過ごしくださいね。

愛を込めて、kann


私どものコスプレNFTコレクション、Flowerly Friendsをサポートしていただけるとうれしいです!サポート代金は、コレクションのコスプレの衣装代やウイッグ代、その他撮影に関わる費用に充てさせていただきます。応援、よろしくお願いいたします!!