見出し画像

楽しませられるように✨

おはようございます!
キングコング西野さんによる会社、株式会社NISHINOでインターン生として働いていますかりりんです。

先日、岡山と福岡で #西野亮廣エンタメ研究所 のサロンメンバーさんとのイベントを同期のききちゃんとやりました!

岡山倉敷Candy🍑

来てくださったみなさま、主催してくださった岡山の仲野さん、福岡の田中さん、ありがとうございました😊

そこではじめて自分でイベントをして、自分に会いに来てくださる方がいるっていう状況になったときに
自分は『1対多』の中で話すのがすごく苦手だなって感じました。
#全然自分の思うように話せなかった

シンプルにこれまでそんなことをやってきてなくて場数が足りないっていうのと、私、人見知りなんです(笑)
『1対多』が苦手なんです…。

ただせっかく自分に会いに来てくださるお客さんがいるのにそこで自分の個性を発揮できないのってすごいもったいないなって思いました。

どうすれば『1対多』の場面で自分の個性を最大限発揮できるんだろうって思って、セトちゃん、だーくんに話してみました!!

(セトちゃんはだーくんと私のメンターで、いつも相談に乗ってもらってます!!いつもありがとうございます😭)

そんなセトちゃんからのアドバイスをまとめると…

・自分が喋ろうとするんじゃなくて聞き役になろう!
・明るくなろう!
・リアクションを大きくしよう!
・端っこにいる1人とめちゃくちゃ喋ろう!

セトちゃんはインターン1期生として誰よりも飲み会をやってきているので、このアドバイスがめちゃくちゃ腑に落ちました。
だーくんにも一緒に頑張ろうって励ましてもらってすごく勇気づけられた…。ありがとう!!

すぐにできるようにはならないとは言えど、そのときからとりあえず意識してみました!!

ちょうど昨日『喫茶かりりん』と言って、五反田Candyで私が代理ママのイベントをやらせてもらって、一昨日アドバイスを受けての昨日だったのですが
意識するだけで全然違って、純粋に3時間楽しめました!!!

し、これってみんなハッピーになるんです。意識するだけでこんなに違うんだなぁって思いました。

自分には頼れる先輩も同期もいるのでこれからもどんどん頼っていただいたアドバイスをとりあえず全部やってみます!

最後に、イベントに来てくださったみなさま
本当にありがとうございました!!!

photo by またにぃさん

いつもありがとうございます✨