見出し画像

学ばせてもらうから学ぶへ

私は今キングコング西野さんによる会社、株式会社NISHINOで新インターン生としてお仕事させていただいているのですが、

やっぱり今やらせていただいていることはすべて今までやったことのないことで。

入退会の事務作業からラオスプロジェクトの代表まで、そのすべてが新しい経験です。

でも、やらなければいけない環境にいさせてもらっている以上、やるしなんとかなると思っておりました。

実際なんとかするしかないし、私には頼れる先輩も同期いるっていうどこか安心感があって学ばせてもらうっていう一歩引いた位置にたっていました。

でもよくよく考えたら学生でこんな場所で学べることは他にないし、学ぶことこそが学生を雇う理由だとハッとしました。

「受け身になった瞬間終わり」だとか
「自分が動かなきゃ始まらない」
というのは聞くものの、動いてる感、考えてる風で満足してしまっていたなぁと。

これから、今度はこれを言って満足にならないように能動的に学んでいこうと会議で一言もしゃべれなかったときに痛感しました!!!がんばる!

(そう思った出来事はコチラです)

いつもありがとうございます✨