見出し画像

足相から知る自己認識のズレ

自己認識とは、、、
検索すると
『自分の能力•性格や置かれている状況•周囲からどんな人物だと思われているのかを正確に把握することを指す。』
とあります。

自己認識を把握している人ってどれくらいいるんでしょう。

おそらく多くの人は認識しているつもり。
だけど実は他者からみたら違った。
ということが多いと思います。

私ってこんな人間なんだよねーって言ったら
お友達に『そんな風には見えないけど、、』って言われたり。

得意だと思ってやってきたけどなぜかあまり評価されない、、、。
逆に苦手なつもりなのになぜか褒められる、、、。

自己認識って思ってるよりできてないし、認識するためには周りの人に私ってどんな人間なのか聴きまくるしかない。

でも人に自分のこと聞くのって勇気いりませんか。

誰に聞くのかも迷うし、、、
嫌なこと言われたらやだし、、、
思ってたことと違ったらモヤモヤするかも。。。

そんな時に足相を使って自己認識するっていう方法があります🦶

メリットは

他の誰でもないあなたの足が言ってることなので、自分ごととして受けいれやすい。

内省とかしなくても足には全部現れてるからそれを読み解くだけなので楽ちん。

自己認識ができてくると、パフォーマンス向上や周囲とのコミュニケーションがとりやすくなります。

長所や短所なども全て個性として認識していくことで自分らしさが構築できてきます。


私のことを例えにしてお話ししてますのでよかったら聴いてみてください⇩
https://stand.fm/episodes/6646d8fb4189a4c743602fdd

足相から個性と強みを知りたい方はぜひまの式足相鑑定を受けてみてください🌸
現在モニター価格 3000円
zoomセッションor文字鑑定にて受け付けています。
公式LINEに『足相鑑定希望』とご連絡ください😊

https://lin.ee/vCEUtzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?