見出し画像

フラワーエッセンスとの出会い

今から3年ほど前、その当時今までの人生で1番辛いと思った出来事がありました。

予想外に嬉しい出来事があり、きっと幸せな報告を家族に出来ると思ってワクワクしながら出かけたら、状況は一変。一気に気分がどん底に落ちました。

何でこんなことになるんだろうって、今日はこれから幸せそうな人に会うのにって。私が失ったものを得ている人…。我慢して人に会いに行きましたがとてもその場にいられず理由をつけて帰ってきてしまいました。

それから1ヶ月ほど現実を受け止められなくてずっしりとした気持ちで、地に足をつけて歩いているはずなのにフワフワした状態で歩いていました。

そこでこの気持ちを何とかしたいと思ってインターネットで解決策をずっと探していました。同じ状況の人、過去に似たようなことがあった人。悲しい現実ですが、似たような体験をしている人は探せば大勢いる。でもそれを知って救いになるかといえばそう言うわけでもない。

そんな中、唯一私をこの状況から救ってくれそうと思えたものがフラワーエッセンスでした。半信半疑でしたが、通販で買えると知ったので早速注文しました。

心の傷を癒そうと、まずは目的のエッセンスを飲んで気分を紛らわしていました。すると飲み終わった頃辛い気持ちは残りましたが、浮いた感じはなくなりました。もしかしたら本当にこれは癒す力があるのかもともう一度同じエッセンス飲み続けました。そしてそのあとは自分を見つめ直し抜け出すためにアバンダンスプログラム をトライしたのです。

その当時、仕事をする気力を無くしていたので決まったばかりの派遣契約を1ヶ月ほどで更新を諦めて、とりあえず契約満了のため必死に通っていました。自分の時間を取らないと心も身体も持たない…そう感じたので毎朝4時起きしてアバンダンスプログラム をコツコツこなす。終わったらヨガをして体をほぐす。それをひたすら続けていました。

そしてアバンダンスプログラム が終了した頃、少し気力が戻り始めたのか近所で就職が決まり、無理のない範囲で働きはじめました。絶対に前の状況で出会ったらその場で泣いて帰りそうなほど幸せそうな人と職場で出会っても温かい気持ちで受け止め応援することができるようになりました。

今でもその時支えてくれたフラワーエッセンスに感謝しています!そして細々と続けていたフラワーエッセンスにまた救われていると感じています。穏やかにサポートしてくれるフラワーエッセンスは欠かせないものになりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?