見出し画像

日本生活~毎日の暮らし~

おはようございます☺
今日は、私たちの住居について少し紹介したいと思います。

👨は約一年前に3週間ほど来日し、日本に滞在して、今回が二回目!!
前回は、3週間ずっとホテルに滞在していました🏨
私の実家は、祖父母がいるので、人が泊まるとなるとかなり気を遣ってしまうので、難しいなと思っていました。
今回、👨は3カ月滞在の予定なので、さすがにホテルも厳しいし、どうしようかと考えていたら、タイミングよく、一緒に住んでいない方の祖母の家が空く事に🏡


家族と一緒にいても楽しいとは思うのですが、慣れない文化や食生活もあるので、二人で生活できる環境がある事には本当に感謝です。

今、住んでいる家は、もともと祖母が暮らしていたので、生活に必要なものも全て整っているので、すぐに生活も始められて、ありがたい限りです👏

私は少しの間、仕事を休む事にしたので、今は、お互いゆっくり過ごすことができます。
今は、これでも良いかなと思い、二人の時間を満喫しています🫶💞

しかし、家が少し散らかっているので、最近は毎日掃除ばかりです😂😂
👨はスイスからはるばる日本に来たというのに毎日掃除をさせられても文句ひとつ言わず全力で働いてくれます。

私はもうすぐ仕事再開するので、👨はしばらく家政婦になる予定です👏❤
私は家事が嫌いではないのですが、仕事がある日は、家事を休みたい…🥹気持ちも多少あるので、ありがたいです。

しばらくは、家政婦👨に甘えて生活したいと思います…🙈

♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀
Instagram、YouTubeもやっています🔰
Instagram:https://www.instagram.com/kawa_jens.with.me/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaBQgVveV_zoSNpNYIt8zgA
お時間あれば見ていただけると嬉しいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?