見出し画像

フラワーサイクリスト 花育部主催「押し花スタンプカード作りワークショップ」 #花の日2022

2022年8月28日「押し花スタンプカード作りワークショップ」を行いました。

本イベントは8月7日に実施した東京青年会議所 主催の「SHIBUYA SUSTAINABLE ENERGY 2022」との連動企画で、渋谷スクランブルスクエア44階のエヌエヌ生命様のオフィスで開催させていただきました。


当日はフラワーサイクリスト「花育部」のメンバーが担当しました。

花育部は、子ども達にロスフラワーや花の魅力を伝えるために活動しています。

フラワーサイクリスト 花育部:かなえさんいずみさんきぃさん  


当日は約30名のお子様にご参加いただき、スタンプしたいロスフラワーと好きな色のインクを選んでもらい、みんなそれぞれ違うカラフルな押し花カードを作成いただきました!


イベント冒頭では長谷部区長からのご挨拶があり、制作された「SDGs絵本」の読み聞かせ会や、お絵描きワークショップ等も行われました。

SDGs絵本の製作費以外の費用は、渋谷区の西参道プロジェクトへ寄附されたとのことです。



ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

引き続きミッションに掲げる “花のロスを減らし花のある生活を文化にする” ために、フラワーサイクリストメンバーと共に活動して参ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?