見出し画像

フラワーサイクル*アンバサダー3期 KAYO

はじめまして。アンバサダー2期の藤川佳代と申します。
10年間生花店に勤務。
ブライダル装飾、会場装花の打合わせ等に携わってきました。特に花嫁様のブーケや装飾品を作ることが多く、人生の大事な1ページを彩ることができるお花って魅力的だなと日頃から感じています。

現在は働くお母さんとして、育児をしながら以下の活動をしています。

・ワークショップ(生花、ドライフラワー、たまに造花)
・ディスプレイ装飾
・ウェディング装飾
・ブーケ制作  


☆アンバサダーとして☆
RINの仕事旅行を通じて、ロスフラワーの活用が色んな人の喜びになることを知りました。フラワーサイクリストとして、お花屋さんの経験を生かし「捨てたくないけど方法が分からない」の声に二次三次の利用法を提案できると考えています。

もう一つは、花にも農家さんがいるんだよー!
ということを当たり前のように知っている社会したいということ。
どんな花をどんな想いで生産者さんが育てているのかを発信し、お野菜のように季節ごとのお花を楽しむ時間が広がってほしい。そして、広げる手助けをしていきたいです。

~ 2020年のロスフラワー活動 〜

・茨城県の農家さん見学
・ラフォーレ原宿 Flower cycle shop 装飾・店頭販売


SNSアカウント
Instagram : @f.kayo.f
https://www.instagram.com/f.kayo.f/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?