見出し画像

petites fleurs

新しい会のお知らせです🤗
この会が沢山のfunを連れてくれますように!

ここしばらく
インスタでのライブが減っていると思われているのでは…と思いますが

実はレッスンの為に月に最低4回はライブをしております😅

何だかもったいない…
ステップアップのリースクラスのライブは一般に公開はしませんが

ラプランテュールクラブのライブは楽しいところが多いので本当はもっと観てもらいたいね!とスタッフとも話しておりました。

ですがクラブの作成品も私のアイデアが詰まっていて
簡単に解放したくもない,が本音にあります。

何故なら今までに、ライブで作成したものを元にした作品を作っている方を何度も見ているから。

一般にライブで公開したものに関しては
どこかで目にしたものが頭に残って同じような物を作るという事は結構ありますのでしょうがない事だと思っております。

でも、内心はうーん😑

そこでラプランテュールクラブで公認を作るという取り組みを始めたのです。
偽るのではなく、仲間となってシェアする!です。

仲間とキットを始めとして花材や資材などもシェアしていく為、現在在籍している方々は勉強進めてもらっています。


ここまではぼや〜っとした輪郭で考えていましたが

『 私はお花は全く作れないのですが、RIMAさんが作っているところを見るのがとても好きなんです。楽しいです!もっとライブをしてください!』

というお声をいただいた事で
そんな風にライブを観てくれている方もいらっしゃるんだ🥺とうるっときました。

作品を盗もう😎という意図でなく
純粋に楽しみたい、という方々には参加してもらいたい!と本当に思いました。

そしてスタッフとも話し合いを続け、誕生したのが

  petites fleurs 〜プチフルール〜 ✨

ラプランテュールクラブの準会員という位置付けになります。

ライブに参加できて、ライブ作成の作品を購入できたり、レッスン花材に余剰が出たら(毎回ではありませんが)購入できる事もあります。
その他、クラブ生の勉強会zoomなど参加できるものもあります。

楽しそう!楽しみたい!という方はぜひご参加頂きたいと思います🤗

また、オンラインクラブやラプランテュールクラブに入会を考えている方で試しに入って頂いても良いかと思います。
特典としてはpetites fleursからレッスンクラスへ入る際に入会金はかかりません。

レッスンLINE登録中の方々は 月¥2000(税別)で参加できます。

会費は月¥2500(税別)
一年更新 

今月10/17〜31まで受付をいたします。

申し込みは10/17〜
ネットショップからチケットが購入できますので宜しくお願い致します🤲✨

petites fleurs会員規約がありますので
参加の際はネットショップに記載の内容をよく読んでから申し込みをしてください。

ラプランテュールクラブが始まって
もう25年は経ちました。
これまでのレッスンで

私は同じものは作ったことがない

のです。
 
毎月何を作るのか
楽しみにして頂けたらと思います🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?