いつもソワソワしたり不安な気持ちになるのは生理の2週間前という話

タイトル通りです。
この数年低用量ピルを飲んでいるので生理痛やPMS的なものはだいぶ減ったと思うのですが、
恋愛においての不安な気持ちだけは生理の2週間前からメンタルがやられます。
生理が来るとなぜか解放されます。

その…あくまで私の場合だけで他の女性がどうかはわかりません。
ちなみにピルを飲むことによって生理が来る日をコントロールしています。
なので、なんかメンタル落ちてるな…とカレンダーを確認すると大体生理が来る2週間前ぐらいなのです。

さらに最近梅雨でもないのに雨ずーっと降ったり気温の変化とかもあったりして余計にメンタルが良くないです。
これを読んでいる方はどうですか?
低気圧でも何ともないですか?
私は低気圧だと時々ですが、頭痛だったりズーンと気持ちが重くなったりします。

話を元に戻しますが、カレンダーを確認したときに「あっいつものことだな」と思うことでこれは通常の反応ということにしています。
この不安な気持ちのまま彼氏と過ごすとケンカになることがめっちゃ多いのです。
感情的になっちゃうってやつです。
よくないよくない。

でもよく考えたら私1ヶ月のうち半分調子悪いってことじゃないですか。

メンタルがやられて何もやる気が出ない→時間がある→余計なことを考える→不安になる

この流れがいけないんじゃないかなと思っています。

余計なことは考えないように体を動かすか、さっさと寝るのが1番いいですね。
起きたらちょっと忘れてるのでケロッとしてます。

夜の寝る前の過ごし方、ちょっと考えてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?