見出し画像

JACQUARD SALOPETTE PANTS



以前お作りした別のアイテムで好評だったファブリック。

RIBBON HENLEY NECK TOP
BOOTSCUT PANTS
無地アイテムに近いので、覚えていないかも.....という方もいらっしゃると思います。
この時はご自身で色々なコーディネートを楽しむのがお好きな方や、
小物もスタイリッシュだったりこだわっていたり、
シンプルながらもさすがの着こなしだったり、
大ヒット!!なものではなかったものの、
とにかくおしゃれなお客さまが購入してくれた印象の強いこちらのシリーズでした。
気に入ってくださった方は、型違いや色違いでのお買い物も多かったんです。
そんな間違いないファブリックを使用して、今回は全く違ったアイテムをご用意致しました。

気になっていたけどフレアパンツに抵抗があって、
挑戦できないままいる..…という方にも今回はおすすめのフォルムです!

ヨーロッパ調のジャカード織りは、カジュアルなアイテムに落とし込んでも上品な仕上がり。
ストレッチが効いていて、何とお家で気軽にお洗濯できるんです!
(店頭でも、え、洗えるんですか???とびっくりされる方もいらっしゃるくらい、見た目はデリケートで上品に見えます)
このシーズンのアイテムを私も所持していますが、ほんとうにかなりの回数を着て、お洗濯は毎度、裏返しにてネットに入れてという通常のお洗濯方法ですが、色あせは多少あるものの、生地の傷みは気になりません。
(もちろん、より長くきれいな状態を保ちたい方は、手洗いコースがおすすめですよ!)

今回は、レッド、ネイビー、ホワイトの3色展開です。
REDは花とギターがオリジナルで染めていて、生地があるだけの生産数となりそうです。
前回気に入ってくださった方も、前回ハマらなかった方も、
きっと皆さんにフィットするアイテムになっていると思います。


ヒップのラインが出ないようなゆったりしたサイズなので、
バックスタイルはすっきりさせるために、少しゴムでギャザーを寄せました。


あると嬉しいポケットも付いていて、

左W会にはファスナー付きで脱ぎ着も簡単。

肩紐部分は、前後共に3つのボタンホールが開いています。
それぞれを調節することで様々な長さに変更できます。

こんな風に後ろでクロスさせると肩紐が落ちてくることもありません。

更に肩紐(サスペンダー)は取り外しが出来ますので、ベルトを通しての着用も可能です。


デザイン性のあるポケットには、コロンと大きなメタルボタンがアクセントに。
アンティーク調のゴールド釦が、ファブリックの雰囲気とぴったりですね。


JACQUARD SALOPETTE PANTS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?