見出し画像

人と人を繋げること。今は楽しみになりました

高校生の頃かな。
私の友達と友達が仲良くなることが結構あった。
最初は、自分を介して人と人が繋がることが嬉しくて、2人が仲良くなれるよう気を遣って。

でも、

そのうち、私がいなくても2人で仲良くなって

そんなことが続いて、
少し寂しかった。

自分が取り持ったのに、いつしか私は用無しか、、
なんて思って、
人と人を引き合わせるのをしないようにしたりした時期もあった。

心が狭い?
やきもち焼きなのかな。

歳を重ねて、子育てしたり、仕事でいろんな人と出会って、少しずつ変わってきたんだよね。

人と人を繋げるのって、
全然寂しくないのだ。

だって、そうやって、どんどん輪が広がっていくから。
自分が用無しなんて、なんで思ったんだろう?

人を繋げたら、また新たな出会いに向かえば良いのだ。

一期一会。
その時の繋がりを大切にしていけば良いし、
そうやって大きな円を描いていけばよい。

世界は広い。
人はたくさんいるし、自分を待っている人は有り余るほどいるのだから。


最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?