見出し画像

僕と私と株式会社が一周年を迎えました。

2021年11月8日。
僕と私と株式会社が一周年を迎えました!
お祝いのメッセージをありがとうございます。

一年の思い出

2020年11月8日。
設立してから、一年間。
僕の誕生日プレゼントとして自分に送った会社が
気づけば30名以上の会社として咲いていました。
そんな一年の思い出を綴ります。

振り返り

#僕と私と一周年  を振り返る1ヶ月目。

誕生日プレゼントで会社設立しました。
銀行の審査で「設立動機」を、
誕生日プレゼントと書いたら変な人と疑われ、
審査に厳しくなり手続きが大変でした。

#僕と私と一周年  を振り返る2ヶ月目。

気づいたら仲間が咲きました。
よくこんな変態な僕について来るなぁと思いながらクリスマスを一緒に仕事をして過ごしました。彼とは約半年、同じホテルやシェアハウスを借りて生活してた。今では独立して会社を経営し、毎週僕の身体と心のケアをしてくれてます。ありがとう諒平。

#僕と私と一周年  を振り返る3ヶ月目。

年末に売り出した  #ウェイウェイらんど  がバカ売れしました。

沢山の人がYouTubeにあげてくれたり、
飲みに行ったお店に置いてあったりとSNSの素晴らしさを知りました。
良いものを作れば、SNSで無限大に広がると知り、企画屋を始めたきっかけになりました。

#僕と私と一周年  を振り返る4ヶ月目。

バレンタインに売り出した  #食べられるお茶  が大反響でした。

売り出して4日目で1ヶ月先まで予約いっぱいになり、生産ラインがパンクしました。え?僕、企画屋の天才じゃね?と調子に乗った1ヶ月でしたが、そのお金は全部、自分の会社への投資に使いました。

#僕と私と一周年  を振り返る5ヶ月目。

直接仕事をしたインフルエンサーが200人を突破しました。

SNSを使ってマネタイズすることは、なぜか得意でした。その結果、インフルエンサーをサポートするエージェントや広告代理店業務ができるようになり、月商が1000万円を突破するようになりました。

#僕と私と一周年  を振り返る6ヶ月目。

サラリーマン(正社員)2年目に突入しました。

実は、会社員をやりながら会社を2つ経営していたのですが、Twitterや取引先には就職していることを言わず、会社では起業していることを言わず2面の生活をしていた結果、眠れない日々が続きました。
それでも、寝るより仕事が楽しかった。

#僕と私と一周年  を振り返る7ヶ月目

花屋さんを期間限定オープンしました。

オフラインの仕事や複数人で行動することの難しさを感じました。ただ、立ち上げたクラフトビールのブランドAikaで仕事中にこっそりかずあきと乾杯したあの味は忘れませんでした。仲間がいれば、何でもできることを知りました。

#僕と私と一周年  を振り返る8ヶ月目

1年と2ヶ月働いていた会社を辞めました。

就職していた会社を辞め、鎖が解けた音がしました。辞めたと同時に他の会社の役員に誘われ、4つの会社の顧問にもなり、気づけば無人島で生活をしていました。
鳥のせせらぎで起きる毎日を過ごしましたが、
僕の人生まだまだこれからだなと東京に戻りました

#僕と私と一周年  を振り返る9ヶ月目

ビジネスパートナーが転職してきました

学生時代に咲かせたHANARIDAを一緒に手伝ってくれてた真斗が、大企業を退職しうちに就職しました。こいつも僕と同じ変態だと思いましたが、僕より真面目でした。今月からは取締役になり、ぼくわたの真面目枠として働いてます!笑

#僕と私と一周年  を振り返る10ヶ月目

人がめちゃんこ増えました。

採用を始めた結果、10人が1ヶ月で増えました。
ONE PIECEのように最強戦士が次々とうちに転職し、事業がたくさん咲きました。
こいつらの人生終わったら俺のせいだ。と思いましたが、選んだ人にも責任あるので気楽に過ごさせてください。サークルみたいな会社です。
何かあっても社員が僕を雇ってくれると信じ、
僕はリスクを恐れず仕事ができます!

#僕と私と一周年  を振り返る11ヶ月目

HANARIDA原宿店ができました🌷

原宿の一等地にバカ広いカフェが咲きまして、テンションが上がりました。みんなで溜まる場所ができて幸せでした。店内にはドライフラワーの木があったり、好きなものに囲まれたオフィスもいいてます。まだ来てない人は来てみてください。

#僕と私と一周年  を振り返る12ヶ月目

とことん会社に向き合いました。

マネジメントに苦労したり、鬱になりかけたりと自分と会社に向き合った日々でした。辛い時も頑張るぞと言い聞かせても、頑張れない日もありました。でも、仲間が支えてくれた、助けてくれた。
朝に日光を浴びるとメンタルにいいらしいです。

ありがとう。

こんな僕について来てくれてありがとう。
そう伝えたいのは、一緒に働いてくれているメンバーです。
「社長が忙しすぎて何してるかわからない」
「誰よりも楽しそう」そんなことよく言われ、
順風満帆に見える僕ですが、誰よりも涙脆く、弱い僕でもあります。
そんな僕が強く、楽しく生きられているのは、
支えてくれる君たちがいるからだと思っています。


今日で僕と私と株式会社が一周年を迎えました。
これから、たくさん仕掛け、咲かせていきます。
誰よりも面白い会社にしてやるから、任せとけ。
これからも宜しく。 健登

■今瀧健登/Z世代の企画屋
1997年大阪生まれ。横浜国立大学教育人間科学部卒業。小学校教員を経て、組織コンサルティング会社に入社。自身の誕生日プレゼントとして、2社目となる「僕と私と株式会社」を設立。Z世代に向けた企画/コンサルをしつつ、原宿にてデジタルデトックスカフェHANARIDA原宿店を経営。
著書: 花束を買いに
Twitter: @k_hanarida

最後まで読んで頂き、有難うございました!
実はこのnoteは序章に過ぎません。
今日を起点にもっと自分らしさを咲かせるために、
毎日note週間を開催します。
引き続き、宜しくお願い致します!!!

noteを読んでいただいたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 スキ 良いと思っていただけたらぜひ! 2位  コメント 感想をいただけると、とても嬉しいです! 3位 あなたの感想をX(Twitter)で見れること シェアしていただけたら、リアクションします!