見出し画像

#38 合唱コンクール

今年は副担任なので、自分のクラスの合唱というものがなく、寂しい思いの反面、全体を見たりできる楽しみもあります。初めての審査員も挑戦することになります。さて、今までの合唱コンクールで中3担任のときに何を歌ってきたのかを思い出してみました。

①記念すべき1回目の3年生は校舎建て替えのために合唱コンクールなし!

②明日の空にはばたける翼を
③聞こえる
④信じる
⑤はじまり
⑥手紙 この年はコロナ禍でコンクールではなかったけれど。
⑦群青

思い返すと、どの曲も思い出深いです。

しかし、中2の時はなぜだか、COSMOS、HEIWAの鐘ばかり歌う機会が多く、2年前に初めて「君とみた海」を歌っていました。

今年はどのクラスも応援できる機会をいただいたと思って大切に過ごしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?