ますだくん

小学生の頃に読んだ絵本

「ますだくんシリーズ」。


最初はみほちゃんという女の子視点でストーリーが進んだけど

「ますだくんのランドセル」からますだくん視点でストーリーが進む。

ちなみに、「ますだくんとはじめてのせきがえ」ではほとんどみほちゃん視点である。


さて。

ますだくんという少年は

今思い返せば達観した小学生だと思う。


みほちゃんと出会って何かと世話を焼いているが、みほちゃんからはいじわるだと思われている。

さらにはますだくんが怪獣に見えてしまう有り様。


これは私の見解だが

ますだくんはもう少し子供らしく誰かに甘えてもいいと思う。


今、読めるかどうかわからないが

機会があったら是非読んでみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?