見出し画像

思いを綴り、つながることの大切さ

みなさん、こんにちは😊

すみれです。

こうやってnoteに投稿するのは
かなりお久しぶりですね。


最近忙しくさせてもらっているのもあり、
中々顔を出せずにいました。


自分の気持ちを文字に起こすのは
普段から日記をつけているので
それで満足していました。


ただ、最近孤独に感じることが増えて
ふとここに戻ってみました。

最近全く投稿できていないから
フォローしてくださってる方も減っちゃったかな…

そんな心配をしていたのですが

むしろ5名程増えていて
かなり驚きました。


自分が書きたくて書いていることが
見知らぬ誰かの共感や励みになったり
参考になったり、

私の投稿に対してスキやコメントをくださったり、
もっと見てみたいと思ってくださっているのか
フォローしてくださる方がいて

そんな感覚を思い出して非常に嬉しくて
前向きな気持ちが沸き上がってきたので
またブログの執筆を定期的にしてみようと思います。

紙に日記を書いて自分だけで留めておくのも
いいですが、自分の気持ちや体験を共有して、
それが誰かにとってプラスに働くかもしれない。

そう思うとブログもいいなぁとふと感じます。

変わらずマイペースな私ですが
今後ともよろしくお願いいたします😊

読んでいただきありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?