見出し画像

さようならの交差点

幹線道路を挟んで対峙する
元カップルの女性側の歌詞モドキです。

milk2さんの曲に付けた歌詞です。

男性版はMTてmilk2さんがアップされています。タイトルは「ここは傷心通り」となっています。


===============
 
 
「さようならの交差点」
 
1.
越してきて最初の
出勤日改札を出る
会社へは
7分ほどの交差点
 
手前から見えてた
信号は青になり
急いで駆け出した
一か八ちかね
 
黄に変わり点滅
赤い色に
立ち止まる私
前をみた
 
向こう側まさか
別れたままの君
 
見覚えのある
時計見た
君の立ち姿
変わっていない
そうねそう昔のまま
 
仕舞い込んでた
君との時
 
2.
幹線道路の
信号は普通に長い
でも今日は
永遠に変わらないでよ
 
かすかに聞こえた
あの頃の君の声
いそいでまわり見た
気のせいなのね
 
目の前を車は
とぎれもせず
きみの声まさか
とどかない
 
ここにいるわたしに
気づいただろうか?きみ
 
そんなはずない
今はもう
君は素敵なひとと
ちがったくらし
きっとそう過ごしている
 
あまりに遠い
君との距離
 
3.
渋滞がとぎれる
前にさようなら!きみ
 
すがた消したら
何事も
きみは気付くこと無い
静かに去るわ
そうねあの時のように
 
奇跡だったね
 
君との愛


===============

イラストは「たかっしゃん」さんにお借りしました。
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=cT9OCOxG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?