見出し画像

1日1楽チャレンジ:26日目〜スランプ中。でも諦めない〜

毎日チャレンジなのに、ここ数日投稿出来てない。

週末にkagayaさんの展示会に行って、
とても幸せな時間を過ごしてHappy全快だった。

そこから一転して、月曜日から仕事で気持ちが落ち込むことばかり。
昨日は社内の人とのやりとりで泣いてしまった。
リモートなので誰にも見られるわけではないし、
限界だったので泣いてしまったこと自体はしょうがないけど、
それによりやっぱり今の仕事がとてもストレスなんだということを自覚するきっかけになった。

こうやって落ち込む時こそ、1楽チャンス。
それはわかってる。

今までの1楽を振り返って、
月曜日は気持ちを切り替えるほうに力を注いで、
掃除したり、本を読んだりした。
火曜日は泣いたあとに転職活動を進めるためにエージェントに連絡をした。

でもまだ切り替えられてきない。
長引いている。
顔が暗い。

仕事のストレスと向き合っても、
1楽にする方法が思い浮かばない。


…試されてる!
1楽出来てないけど、
1楽チャレンジをここで辞めない。
続ける。

生きてたら嫌なことも、落ち込むこともある。
けどなるべくそういう時間を減らして、
笑顔の時間を増やしたくてこのチャレンジやってる。
だから諦めない。

諦めないって決めたら少し気持ちが明るくなった。
諦めないってことは、
落ちこんでも前向きになれる自分なんだって、
自分を信じること。
大丈夫、状況をよくしていける!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?