見出し画像

毎日チャレンジ1日1楽:1日目〜電車遅延〜

1日1楽(いちにちいちたの)初日。

朝から電車が急停車。
アナウンスもなく、状況もよくわからない

いつもだったら、
予定通り家を出たのに、仕事に遅れる悔しさや、
満員電車の不快感で嫌な気分になっていましたが、

これは、いちたのチャンス!と思いました笑

嫌な気分になったところで電車は動かないし、
自分が悪いわけじゃ無いんだから、
必要以上に罪悪感を感じる必要もない。

いつ動くかわからないし、
ゆっくりいけばいいよねーという気持ちになり、
最近見てるドラマの曲を順番に聴いていました。

初日にしてはよしよし!

それ以外に楽しかったことは
・退職する同僚と話せたこと。自分から声かけてよかった。刺激をもらえたし、連絡先を交換してこれからも繋がれるように!
・同僚からもらった旅行のお土産をGoogleの画像機能で翻訳したこと。全く読めない言語でも、簡単に翻訳できて楽しい。
・同僚とランチ。久々だったけど、ひたすらくだらない話をして楽しかった

同僚エピソードばっかりで意外!!
最近ずっとリモートワークで、
3週間ぶり?に出社したので、
出社ならではを楽しめた。
たまには出社もいいよね〜

ということで、結構よい1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?