見出し画像

毎日チャレンジ1日1楽:20日目〜桜エビを楽しむ〜

まいたの20日目。
気づいたら日付変わって1時間くらい経っていた。

今日は桜エビを使ったパスタを初めて作って、
とても美味しかったー!!

少し高かったけど、
着色料を使ってないのを買いました。

風味がとてもよくて、
調べたら栄養もあるし、なかなかよい食材。

今まであんまり使ってなかったけど、
結構いろんな料理に使えそうだなと思った。
卵焼きやお味噌汁にいれるのもよさそうだし、
炊き込みご飯も作ってみたいな。

食べたいものがあると、楽しくなる。
特に、朝ごはん〇〇にしようかなぁって考えてる時は起きるのが楽しみになる。
逆に、食べたいものが全然思いつかない時もある。
思いついても料理するのが面倒な時もある笑

食べること、料理すること、楽しんでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?