見出し画像

夫が大好き


惚気です。


夫はいつも

オシャレには気を抜かないから

見た目はコワイってよく言われる。

昔は痩せてたけど今は

ちょっと太ってきてなんか強そうに見えるようになった。

でも中身はめちゃくちゃ優しいの。

動物、赤ちゃん、弱いものにはとにかく優しい。

彼は、好き嫌いがはっきりしていたから

とてもわかりやすくて

私をまっすぐに求めてきた。

そんな彼の一途なところに惹かれて行ったのかもしれない。


今では付き合っている時よりも、

ずっとずっと好き。

昔は恥ずかしくてスキなんて言えなかったけど

今では大好きってすぐに言えるようになって

すごく前進しました。笑




私たちは、授かり婚だったから

最初はとにかく不安だった。


結婚する気がなかったわけじゃないけど

いろんなことが不安で

うまくやっていける自信がなかったんだ。

だって彼は実家暮らしで、お母さんはテキパキとなんでもやってくれる働き者で

それに比べて、わたしは自分のことで精一杯の女なのにってすごく落ち込んだ。

お母さんと競って勝てるわけない。

でも思ったの。

口うるさい妻にはなりたくない。わたしが頑張ればいいって。

やりたくないことを押し付けるような女にはなりたくない

だから夫に対しては、育児や家事の期待は全然せず、全部自分でやっていこうと思った。

なんのプライドだろうね、母としての女としてのプライドかなー


籍を入れてすぐ、

2人でアパートを借りて同棲することになった。

不安でいっぱいのときも彼はいつも大丈夫と私を支えてくれた。

そして、一緒にいればいるほど彼の優しさは溢れるように私に注がれた。


妊婦健診は毎回必ず付き添い

荷物は全て持ってくれて

毎日赤ちゃんは元気なのか確認して

そしていつもわたしの体調を気にかけてくれた。


つわりでしんどい時も

何も言わずにずっとそばにいて料理なんてほどんどしない彼が

つわりで食べてない私のために料理も作ってくれるようになった。


出産も立ち会ってくれた

彼は、私のそばでずっと痛みに耐える私を手を握って励まし続けた。

痛がるわたしに頑張れと言えず、一緒に泣いて支えてくれた。

一生忘れないと思う。

娘が産まれた次の日、彼は私にプレゼントを用意してくれたの。

私は嬉し涙が出た。




育休がおわり仕事復帰してからは

私よりもせっせと家事、掃除をやってくれるようになった。

そしてクリスマス、誕生日

何かの記念日には

財布やらネックレスやら高価なプレゼントをしてくれる。

どんなにお金がなくても

私の希望を叶えようと頑張ってくれるの。どうしてこんなに優しいのかと考えてしまう。

ほんとに子供が生まれてからのイクメンぶりは凄まじい。ほんとに優しい。

娘もママよりパパが大好きだ。

自分の夫を見てしみじみ思うけど、これほど尽くしてくれる夫が日本にどれだけいるのだろう。

酒もタバコもギャンブルもしないの。

こんな夫と巡り会えたことは奇跡に近いのかもしれない。


結婚なんて、してみないと本性はわからない

確かにわからないよね。

でもお互いを大切にする気持ちがあれば、どんなときも支えあえる

 思いやりが大切だなーってすごく思う。

ほんとに素敵な旦那さんなの。

そりゃあ、喧嘩もしたし、時々ぶつかったこともある。

でも、今はとっても感謝してる。

わたしを見つけてくれて、幸せにしてくれてありがとうっていつも思う。


とんでもないのろけ話しになってしまったよ笑

どうもありがとうござます。

しぇいしぇい











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?