見出し画像

卒業公演と生誕祭のアレコレ


 ここ最近、ふと思ったことがある。

 よく生誕祭や卒業公演があるたびに、他メンバーの生誕祭や卒業公演に入るなという声を聞く。もちろん当落もある訳だし、それによって推しメンの節目の舞台に入れなかった方の事を考えると、そりゃそう言われても仕方ないなとは思う。

 その一方で自分のような遠征民からすれば、公演に入ることが出来るタイミングは限られてくる(特に単推しなら所属チームの公演、あってもSKEの場合なら手つな)。もちろん避けられるなら避けたい所ではあるが、公演の発表日を考えるとそう簡単な話でもない。

 自分の場合、基本的に卒業公演はスルー、他メンバー生誕祭は状況によって参加するというスタンスで考えている。もちろん振るサイリウムは主人公カラー(参加してないユニット除く)だ。(こう言ってはアレだが)生誕祭はさておき、最後の舞台には多くの他メンバー推しの方に入ってほしいし、自分が入るべき場所ではないと思う。逆に生誕祭は(ちゃんと祝う分には)他推しが入っても良いのかなと思う。


  画像は握手会の時にサイゼリヤで食べたパスタ。サイゼリヤは安くて美味しい。異論は認めない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?