見出し画像

ギックリ腰と私〜鬱々するくらいならいっその事…

「ただ休んでいたら治った」
という前回のギックリ腰の後は
松平浩先生の「これだけ体操」を日々実践しました。

腰を数秒間反らすだけの簡単な体操で
予防にもなるそうです!

それもあってか1年間は不調がありながらもなんとかやってこれました。
その成功体験をしての
先月の旅行中に再発したギックリ腰です…


食べる時とトイレとお風呂以外は
前回同様寝て過ごしてました。
食事は整体の先生のアドバイス通り
おかゆやうどんとたまに豆腐。
とにかく胃に負担のない
消化の良い物を少量摂ってました。


しかーし!
今回はなかなか良くならないのです。
1週間経ってもまともに歩くこともできない…

「身体の休日!」
なんて言い聞かせていましたが
週3回の仕事を快く休ませてもらっても
まるまる2週間休んだ頃から気持ちに焦りがあらわれて

家事をずっとやってくれてるダンナにも申し訳ないし
いつまでも良くならない自分の身体が腹立たしくて情けないやら悲しいやら…

身体が良くならないだけでなく
気持ちまで落ち込んでしまいました。


そして
「こんな精神状態ではよくない」
と気づいたのです。


もう最後の手。
ウン十年ぶりに病院に行く事を決めました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?