今年もまた、今年もまだ

どうも。よわのあきです。
もう日付の変わる30分前だけれど、今日1月2日は一応僕の誕生日だ。まあ、だからと言って何かあるわけではないのだけれど。
20歳を超えてから、もう歳を重ねることに対して気持ちが動かなくなってしまった。もしかしたら、随分前からそうだったのかもしれない。

僕の周りには、ありがたくて勿体無いことに、僕の誕生日を祝ってくれる人たちがいる。
彼ら彼女らのおかげで、僕は自分の誕生日を「ああ、誕生日だ」として認識することができる。

年が明けて、新しい1年が始まってしまった。今年も僕はまたそれなりに色々なことを思うだろう。今年もまだ、それまでの僕に囚われ続けることだろう。
変わらないことなんてものは、ありえない。それでも僕は、変わらないままであろうとする美しいものたちを好きでいたい。
今年もまた、今年もまだ変わらないものたちと一緒に、半歩ずつでも歩いていけていたらと、そんなふうに願っている。

それではまた、次の自分へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?