見出し画像

マッスル育成ゲーム 縛りプレイ4/4

4月に入り、ちゃんと筋トレは継続しております。

月曜から胸トレを開始し、火曜休み、水曜脚トレ、木曜胸トレ、金曜休み、土曜休み、日曜脚トレ、月曜休みで

火曜日(今日)胸トレです。

先週1週間で、胸と脚、2箇所を週2回で鍛えることをベースに置きました。この頻度が一番いいかなぁと思います。週4回筋トレ、週3休み。

というのも、筋トレ初心者、もしくは筋トレ復帰者は1日に1箇所を鍛えるのが、働いてる平日のギリギリということ。
また、3セットまでなら自分のパフォーマンスを維持して行える、4〜5セットやるところからが勝負と思っています。鍛えていないところは特に。ただ筋トレは1時間以上やるものではなく、ウェイト等で高負荷を短時間に掛ける必要があります。

故に今日は
ダンベルベンチプレス4〜5セット
腕立て伏せ4〜5セット
をベースにそれぞれの動き等を強める
アームカールと上腕三等筋を鍛えるためにダンベルを後頭部付近で持って、雑巾絞りのように持ち上げるアレをやりたいと思います。

アームカール
ダンベルベンチ
腕立て伏せ

雑巾絞り
ダンベルベンチ
腕立て伏せ

ダンベルベンチ
アームカール
腕立て伏せ

腕立て伏せ
雑巾絞り
ダンベルベンチ

アームカール
雑巾絞り
ダンベルベンチ

このセット数で30〜45分おわりを目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?