ボディメイクをやってみる 概要

人生で一番モテたのは、大学4年の時に女の子に振られ、筋トレと試験勉強しかしてなかった時期だ。今思えばピークだった。
その時のピークから+10キロ以上。痩せ方は筋トレ&有酸素運動、そして糖質制限だった。

今ここに、オタクによる、オタクの為の、オタク向けボディメイクを宣言する。

と言っても数ヶ月前から有る程度取り組んでおり、それでもなお、一番痩せてた時期に筋トレを取り組み始めた当初(いわば、大学生の時のスタート地点)よりも重い!

なので、ここをスタート地点とする。
身長173センチ、88.1kg、体脂肪26.8%

私よりも体重が軽い、もしくは体脂肪率が低いオタク諸兄らも多いと思う。
ただし、安心されてほしい。一度痩せたことのある私は一度も痩せたことのない人よりもEXPだけはある。

今回の目的は
①ピーク時の服のサイズがLもしくはMも入ったのでそれにする。(現在XL)
②リバウンドしづらく、食事制限も緩いボディメイクを目指す。
③3ヶ月を1ヶ月ごとに目的を分け、効率よく自身の理想に近づけていく。
④noteは500文字以内で更新する。

以上!
ちゃんと痩せれたらコミケに本出そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?