見出し画像

マッスル育成ゲーム 縛りプレイ4/11

先週1週間は胸トレを一回、腕トレを軽く、下半身トレはほとんどできてない………。
なんなら、チョコバナナケーキを焼いたり……と食生活も乱れた。
その結果はこちら。

俺のインデックス投資くらい上がるやん。

ということで、モチベ維持と根拠のないダイエット、肉体作りをしないために導入したのはこちら

こんな風に下のショートカットにまとめて入れておくと良い。
・note
見せるか見せないかは別として記録や日記はモチベーションになる。
・カロリー計算サイト
https://calorie.slism.jp/101088/
後述するが、実際の白米の食える量とかをシビアにみることができる。計算始めたら間食できなくなる。
・ボディメイク計算サイト
https://freeb-fis.co.jp/diet/calorie-pfc-calculator/
ここで、どの栄養素をどれだけ食べて良いか教えてくれるし、どれだけ1ヶ月で落とせるか教えてくれる。
・体重記録アプリ
決まった時間やタイミングを一定にして測るようにした方がいい。測らなくなった時、体重計に乗らなくなった時が筋トレをサボる時。

この四つは必須なのかもしれないと個人的に思ってます。
そして、この一ヶ月間で私が取れる毎日の食事はこちら。

そして、ご飯を250グラムとったらこうなる。

250でこうだから、3食250グラム食べたら1日の摂っていい摂取カロリー、残り700キロカロリーを切るんですよ。
俺の大好きなセブンのチョコチップちぎりパンは500くらいあった気がするし、定食屋さんのご飯(中)は300gぐらいある。

もっと書きたいことあるけど、明日書く。
今日は上半身トレ、頑張ってこ。
自分的には週4回の筋トレが多分ギリです。
上半身、下半身、上半身、下半身でやっていこうと思います。

さぁ、食事のデッキ構築や!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?