ボディメイクをやってみる。 5

体重はともかく、体脂肪率は減ってきました。
心なしか「顔がいい」と思える状態を維持してます。

さて、ボディメイクをしてみる、いつもやってるメニューを公開する公開すると言いながら全然公開できていないのは、

メニューが変わってるからです。

今回のボディメイクの目的、自分自身の気にいる身体を手に入れる為でもありますが、効率よくかつ運動音痴な人(私の彼女)と一緒にできて痩せて、それをコミケで売る。
というのがあります。

そんな中でスタートのこの1ヶ月は
「自重をベースにローコストでカラダの変化を体感してもらって自己肯定感を上げてもらい、筋トレのモチベの基礎を作ってもらう」
がテーマでした。

結果は…………

運動をしたことない、運動に苦手意識がある人、筋トレがほぼ初めての人は『効かせる』がわからないし、筋トレのフォームや腕立て伏せ等の自重のフォームも上手くできないし、なんならボディイメージもまばらなので正しいフォームに直すことなども難しい!

ということがわかりました。

結論として自分の重さで致命的なケガを負いかねない。

と思ったので路線を変更しました。

オタクというものは往々にして形から入りたがります。その形がわかりやすく、敷居が低い方がいいものの、効果は高い方がいい。

ということで
1万5000円で始めるおうちトレーニング
をテーマに綴ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?