ボディメイクをやってみる 2

実はちゃんと取り組み始めて数日が経っている……そして私が記事をちょこちょこ書いているということは続いているということです。

本題!

今回のボディメイク、個人的に効率を重視しています。
筋トレと一言で表しても、感覚は人それぞれです。ただ色んな知見から考えると、重要度は

食事>>>モチベ>運動=休養

くらいの順番だと思います。
食事制限を過度に課しすぎると、食生活が崩れた際にモロに出ますし、そもそもお財布面でも、精神的なところでもコストが高い。

故に、意識できる範囲で理想とする体型に確実に、一歩ずつ近づいていく。その一つの成果を3ヶ月で出したいと思ってます。しかも、基本的に自宅のみで!

お宅によるオタクの為のボディメイク!一緒に頑張ろう

1ヶ月目の運動スケジュールはこんな感じの予定

土曜or日曜 ボスラッシュ
月曜 軽めの補強トレーニング
火曜 上半身重点トレーニング
水曜 完全休み
木曜 下半身重点トレーニング
金曜 軽めの補強トレーニング
土曜or日曜 完全休み

週のうちで2日完全休み、3日重めのトレーニング、2日気持ちを切らさないトレーニングで構成しています。

次の記事は個々のトレーニングについて書きます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?