ボディメイクをやってみる 3

筋トレに取り組み始めた1週間。
どんな変化があったかというと……


体重は大きく変わらず、体脂肪率はぶっちゃけ増加傾向ですね。
ただし、筋肉量自体は微増で、このアプリにメモはできませんが大体61〜62キロを推移しています。

結局1週間で結果が出なかったのは当たり前と言えば当たり前ですが、筋トレ前後で変わったこともあるのは確かです。

①食事の摂取量が増えてる。→白米が美味い
②お通じがめちゃくちゃ良い&回数が増えた
③浮腫が少ないorなくなっている
④眠りが深くなってる
⑤休日にお出かけできるほどのスタミナが付いてきた

多分、筋トレによる「疲れ」に起因するものがほとんどで、例えば浮腫については指輪やキツかったジーンズが入りやすくなりました。ただ、数値としては変化が見受けられないので結果は出ていません。

基本的なスタイルとして、ゴール地点は「数値化できない自分の理想の体型」であるものの、その経過は数値でないと追うことができません。

ので、筋トレをしつつ、白米のおかわりを辞めて、おやつを食べたい気持ちも1日おきにして、最終的に休日に少しお菓子つまむ程度に抑えられれば………あるいは……。

とりあえず経過報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?